人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての宮島

次の日は宮島の厳島神社に行きました。
宮島口から船で宮島に渡りますがJRの船は、
鳥居が正面から見られるように少し遠回りをしてくれます。

宮島に着いたら鹿が出迎えてくれました。
奈良のように鹿せんべいは売ってませんが、
人が持っているパンフレットなどを食べるようで、
私も油断したすきに食べられてしまいました(^_^;)

本当は満ち潮でチャプチャプと回廊を渡りたかったけど、
残念ながら引き潮で海の中・・・という
雰囲気は味わえませんでした。

厳島神社を参拝した後、島の中をゆっくり巡り、
また宮島口に戻り、名物の「あなごめし」を食べました。

初めての宮島_f0149988_22174741.jpg初めての宮島_f0149988_22175450.jpg








初めての宮島_f0149988_221819.jpg初めての宮島_f0149988_2218986.jpg

by akko1786 | 2008-02-10 22:20 | 旅日記