人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉満喫2・・・

翌日は朝から精力的に回りました!

今回の旅行はサエちゃんの娘さんの下宿に泊めてもらいました。
紫野にあり、大徳寺の近くです。
と言うことで、朝一に高桐院に行きました。

その後バスで三千院に向かいました。
まだ人出も少なく紅葉を楽しむことができました。
続いてその奥の宝泉院に行きました。
ここはサエちゃんの勧めで行きましたが、
お庭も綺麗でひっそりとしていてとても良かったです。
三千院から戻ってくる頃には観光客も増えてきました。


お昼は久しぶりに鳥料理の「八起庵」に行きました。
その後は法然院に行きました。
ここもひっそりとしていてとても良い感じでした。

どこも紅葉はピークではなかったので、
最後はやはり「紅葉の永観堂」に行きました。
さすがにここはすごい人出でした。

サエちゃんと二人で今回廻った紅葉スポットをランキングしましたが、
1位・法然院、2位・宝泉院、3位は源光庵(迷いと悟りの窓)に決めました。
人気の大きな寺院も良いですが、
山の奥にひっそりと建っている寺院もなかなか良いですよ・・・

紅葉満喫2・・・_f0149988_14551340.jpg紅葉満喫2・・・_f0149988_14551957.jpg紅葉満喫2・・・_f0149988_14552644.jpg紅葉満喫2・・・_f0149988_14553212.jpg紅葉満喫2・・・_f0149988_14553912.jpg紅葉満喫2・・・_f0149988_14554585.jpg紅葉満喫2・・・_f0149988_1456311.jpg紅葉満喫2・・・_f0149988_14563893.jpg
紅葉満喫2・・・_f0149988_19362924.jpg紅葉満喫2・・・_f0149988_19363890.jpg紅葉満喫2・・・_f0149988_19365796.jpg紅葉満喫2・・・_f0149988_1937105.jpg

by akko1786 | 2012-12-02 14:59 | こと古都