人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニコニコツアー・・・

久しぶりの「33年会+α」の二ニコニコツアーです!

今回は新緑の伏見十石舟めぐりと老松での和菓子作りです。
十石舟は、月桂冠大倉記念館裏の弁天橋から三栖閘門までの往復です。
壕川は柳や紫陽花の新緑がとても綺麗で、川面を流れる風も涼しかったです。

お昼は月桂冠が経営している月の蔵人でいただきました。
私は飲めませんが、他のメンバーは美味しいお酒に舌鼓です。
おぼろ豆腐もとても美味しかったです(^_^)/

午後は老松で和菓子作り体験です。
ここでは和菓子作りだけではなく、
京菓子のいわれなどの説明をしてくれるので勉強になります。
老松といえば、「夏柑糖」ですが、メンバーに食べてもらいたくって
店頭でいただいちゃいました・・・笑

その後は千本釈迦堂やショッピングを楽しみました。
夕食はいつもの「おばんざい菜の花」の予定でしたが、
予約の時間まで、たまたま寄った石鹸屋さんの奥に
「足湯カフェ」があったので時間までの~んびりしました(*^^)v
おかけで一日歩き回った疲れもとれ、すっきりした気分で菜の花に・・・
ここはお値打ちで、しかもお料理はどれも美味しいので
何回行っても大満足ですね~

さて、いよいよ来週は祇園祭の宵山です。
サエちゃんと打ち合わせも済ませ、予定もばっちりです・・・笑
3日間の予定なので疲れないようにのんびり、楽しみたいと思います。

ニコニコツアー・・・_f0149988_21215368.jpgニコニコツアー・・・_f0149988_21214474.jpgニコニコツアー・・・_f0149988_21221223.jpgニコニコツアー・・・_f0149988_21215722.jpgニコニコツアー・・・_f0149988_21222799.jpgニコニコツアー・・・_f0149988_2122147.jpgニコニコツアー・・・_f0149988_2122431.jpgニコニコツアー・・・_f0149988_21223073.jpgニコニコツアー・・・_f0149988_21225710.jpgニコニコツアー・・・_f0149988_21224123.jpgニコニコツアー・・・_f0149988_2123916.jpgニコニコツアー・・・_f0149988_21225390.jpg

by akko1786 | 2012-07-05 21:25 | こと古都