人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何とか無事に・・・

ときわ会の浴衣ざらいが終わりました!

今年はは新名取としての発表会で出番も多く、
お稽古も大変でしたが、何とか・・・? 終わりました。
と言うのも唄を間違えちゃったんですよね・・・笑

人前で話したりすることは平気で、あがったりしないのですが、
ちょっとよそ事考えちゃったんですね~
その瞬間、譜面のどこを見るのか分からなくなって、
3人で唄ってるのに1人だけ違うところを唄ってました・・・(-_-;)
三味線もちょっと怪しかったけど、他はまあまあ出来たと思います・・・笑

今回はお披露目と言うことでお客様もたくさんお招きしました。
女性部の役員さん方にも、ふれあい大学に来て頂いた、
孝丸さんと豆ゆりさんが来てくれて、
私が祇園小唄を唄いますからと声をかけました。
みなさん、また会えるとは思わなかったと、喜んでくれました。

ホントにお2人は綺麗ですね~出てきた瞬間
その美しさに客席は息を飲んでいました。
私も3月に来て頂いて、こうしてすぐ9月に唄わせてもらえて
すっごく良いタイミングだったと感謝しています。
だから祇園小唄は頑張りましたよ~
アッ、もちろんお披露目の「京菓子」もで~す!
この唄にちなんで京都の「福だるま」というお菓子を名披露目で配りました。

この日の為に新調した浴衣も評判良かったですよ(*^^)v
とにかく無事に終わりホッとしています。
お師匠さんありがとうございました!
先輩の皆さま、のんびり付いていきますので、これからも宜しくお願いします。

何とか無事に・・・_f0149988_17617.jpg何とか無事に・・・_f0149988_17292.jpg







何とか無事に・・・_f0149988_174059.jpg

by akko1786 | 2011-09-08 01:01