人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事終了・・・

ふれあい大学が無事終了しました!

最終講座は「小唄と京舞」でした。
時村先生と祇園の孝丸さんと豆ゆりさんをお招きしました。
はじめは三味線と小唄のお話しをしていただき、
続いて時村先生と孝丸さん、豆ゆりさんのトーク、
最後は素晴らしい舞を見せていただきました。

孝丸さんは先生の会でいつもお目にかかっていますが、
豆ゆりさんは初めてでしたが、とっても可愛らしい方でした(^^♪
舞妓さんたちを手配して下さったのは、
先生の奥様のご実家の「も里多」の女将さんで、
「綺麗で可愛い人を連れて来てね・・・」と
先生が頼んで下さっていました。
だからお二人ともとっても綺麗で可愛かった・・・笑
いつもはゆっくり見れない舞もこの日はじっくり見せていただき、
その美しさと素晴らしさに感動しました!

参加された皆さんからは、普段見れないものを見せてもらい、
別世界のようで感動しました、というお言葉をたくさんいただきました。
帰りには孝丸さんたちにロビーでお見送りをしていただき、
写真を撮ったり、近くで着物を見せてもらいました。

時村先生のおかげで素晴らしい講座になりました。
先生、手配とご出演ありがとうございました!

無事終了・・・_f0149988_1742378.jpg無事終了・・・_f0149988_1743523.jpg









無事終了・・・_f0149988_1744769.jpg無事終了・・・_f0149988_1745711.jpg

by akko1786 | 2011-03-06 17:01 | 楽書き