人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なかなか・・・

久しぶりにお稽古の話です・・・

9月5日(日)にときわ会の「浴衣ざらひ」があります。
これは夏の暑い時期に浴衣を着て行う発表会です。

私は3曲出演しますが、サボってばかりでお稽古してないので、
いつもの曲・・・と言ってもこれしか出来ません・・・笑
先生に言わせるとこれを私の十八番にすれば良いということで、
なぁ~るほど・・・そういう言い方もあるんだなってね。

って言うことでいつも発表会で唄ってる「花の吉原」と
いつも弾いてる「露は尾花」とソロで唄う「われが住家」をやります。
花の吉原は賑やかな唄で総勢6名でやりますが、
その中にテレビででお馴染みの地元のタレント「川崎郁美」ちゃんがいます。
私がお休みしている間に始めたようです。
テレビで見たままの可愛い人で、三味線も上手でした・・・笑

衣装は浴衣ですが、帯は夏物の名古屋帯をして足袋もはきます。
いつも先生の会は京都祇園から舞妓・芸妓さんが来ますが、
今回は東京からの幇間(ほうかんと言う太鼓持ち)さんと芸者さんが来ます。
これはいつものお楽しみですね・・・

さて・・・三味線がまだなかなかなのでお稽古しなくちゃね(*^_^*)

なかなか・・・_f0149988_0291899.jpg

by akko1786 | 2010-08-19 00:31 | お稽古