人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満開・・・

この土日の暖かさで桜が満開です!
桜の名所は数々ありますが、私のお勧めは地元、黒川の桜並木です。

桜並木の始りは、名古屋城西のキャッスルホテルの堀川からです。
残念ながらここら辺りは護岸工事で、大きな桜の木を切ってしまい、
ちょっと大きくなってきましたが、またまだ寂しいです。
でもここから始まり、名城公園沿いを通り、やがて黒川に・・・

黒川の辺りはずっ~と以前は桜はなかったのですが、
並木が続くように植えて、今は大きく立派になりました。

そして志賀橋を過ぎると、そこからは圧巻の桜並木です(*^^)v
ここの桜は大きくって、川面に垂れ下がり、
橋から眺めると素晴らしいですよ~
この並木路は上飯田まで続いているのでかなり長いです。

この日は出かけたついでに名古屋城から堀川沿いを
車で走りましたが、誰も考えることは同じで、
かなり車も人も混雑していました。

上飯田の辺りの写真は撮れなかったのですが、
私の自慢の名城公園から黒川の桜です(^^♪

今週末の土曜日はまた京都にお花見に行ってきます!

満開・・・_f0149988_005881.jpg満開・・・_f0149988_011219.jpg









満開・・・_f0149988_012670.jpg満開・・・_f0149988_013420.jpg

by akko1786 | 2010-04-06 00:04 | ひとり言