人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お土産あれこれ・・・

美味しい中華のランチを頂いた後は、
雨の中次のお目当てのお店、白川沿い、辰巳橋側の
「メタルファクトリー dedegumo ででぐも」です。

ここはオリジナルのアクセサリーや
手作りの時計がたくさん並んでいます。
今もここのではないれど似たような時計でオレンジを持ってるので
この日は文字盤が黄緑のを買いました・・・
私はもちろん買う気で入りましたが、
相棒のrieちゃんももちろん購入しましたが、
文字盤が白で、ベルトは二重ですが、
デザインは一緒でおそろいです・・・笑
まぁ~私たちってなんて仲が良いのかしら?
面白いほど感性が一緒で相変わらずの珍道中です(*^^)v

この後は先回入れなかった青蓮院に行きました。
ここも見ごたえがあり良かったです。
出る頃に雨が本降りでタクシーで次のお店へ・・・

平安神宮側の「生ショコラ」のお店です。
古民家を利用したこじんまりとしたお店でした。
チョコレートケーキはもちろん、
生チョコもとっても美味しかったです(^^♪

この後は四条で大丸・高島屋を覗き、
また抹茶のラングドシャなどを買って帰りました。
この日のツアーも満足してもらえてようで良かったです(*^^)v

写真はこの日のお土産あれこれです・・・笑

お土産あれこれ・・・_f0149988_029245.jpgお土産あれこれ・・・_f0149988_029337.jpg










お土産あれこれ・・・_f0149988_0294185.jpgお土産あれこれ・・・_f0149988_0294854.jpg










お土産あれこれ・・・_f0149988_030314.jpgお土産あれこれ・・・_f0149988_0301154.jpg










お土産あれこれ・・・_f0149988_0302116.jpgお土産あれこれ・・・_f0149988_0303494.jpg










お土産あれこれ・・・_f0149988_036329.jpgお土産あれこれ・・・_f0149988_0361749.jpg

by akko1786 | 2010-02-18 00:38 | こと古都