「ほっ」と。キャンペーン

順調に・・・

5週続けての着つけのお仕事、順調に進んでます!

今日は3週目ですが、今まで5人全員結婚式でした。
しかも同じ人が来月もある・・・とか、3ヶ月続けてあるとか・・・
今ってそんなに結婚式があるんですかね?
ってことで、今日の彼女、来月の予約も入れてくれました。
この彼女昨年の11月にも着つけさせてもらったんですよね~
ご祝儀にセットと着つけ代、皆さん大変ですね・・・笑

成人式と違って結婚式なので、皆さんご自分の振袖を持ってこられます。
それぞれ素敵な着物で着せていても楽しくなります。
いつも帯結びは決まったものをしています。
この基本を基にアレンジしていますが、
良い機会ですのでちょっと研究してみようかな・・・

大忙しですが、呼んで頂けることはありがたいことです(^_^)/
これからも精進して勉強させてもらいます!

f0149988_14141968.jpgf0149988_1414311.jpg

[PR]

# by akko1786 | 2012-02-25 14:19 | 和装

内覧会・・・

名古屋陽子治療センターの内覧会に行ってきました!

西部医療センターとして、志賀公園西に移転し、平成23年5月1日に開院しました。
そして医療センターの北に、開院は25年の春ということですが、
名古屋陽子線治療センターができています。
この日は地元住民を対象に内覧会が行われました。

『陽子線治療』は、がん病巣に陽子(水素原子から電子を除いたもの)を
照射する『粒子線治療』のひとつです。
陽子線治療の対象疾患は、頭頸部(耳鼻科領域)がん、非小細胞肺がん、
肝細胞がん、前立腺がん、およびその他の固形がんで、
胃がんや乳がんには使えないようです。
治療費は約300万円で、健康保険の対象にはならないそうです。
色々説明を受け、難しいことはわかりませんが、
こんな凄い機械を開発することに驚きですね・・・

がんになった時に切らずに治療ができることは良いけど、
早期発見と予防の方が気になりますね・・・

f0149988_048116.jpgf0149988_048174.jpgf0149988_0482311.jpgf0149988_0482915.jpgf0149988_0483444.jpgf0149988_0484299.jpg

[PR]

# by akko1786 | 2012-02-20 00:49 | ひとり言

超~超・・・

今日から着つけの仕事が続けてあり、超~忙しいです!

成人式が無事終わりホッとしていましたが、予約のFAXがどんどん入ってきて
気づいたら今日、11日から5週連続土曜日に予約が入っています・・・笑

今日は昼間に2件、来週も2件、再来週からは早朝に1件ずつです。
しかも来週は大須と野並の2店舗なので、はしごしなくてはなりません・・・
確かに超~超~忙しいですが、ありがたいことです。
やはり上手になるには数をこなさないとね。

さて、無事に乗り切るためには体調管理をしっかりしなくちゃね。
来週からは親睦旅行の添乗もありますので、元気で頑張ります!

f0149988_21154025.jpgf0149988_21154986.jpg

[PR]

# by akko1786 | 2012-02-11 12:13 | 和装

今月のカレンダー・・・

今月のobaさんのカレンダーはキスチョコです!

そういえばもうすぐバレンタインデーですね~
職場でチョコを贈ったりとかしていませんので、
ここ数年買ったことがないですね・・・

今は自分へのチョコを買う人が多いようですね・・・笑
以前は義理チョコなんて、一応男性に贈っていましたが、
ここのところ友チョコや自分へのご褒美に買う人が多いんですね。

それなら私も欲しいし、買っても良いかな?ってね・・・笑

[PR]

# by akko1786 | 2012-02-11 11:51 | ひとり言

楽しい時間・・・

仕事でしたが、KAWABUN NAGAYAで新年会がありました!

毎年1月の女性部支部長会議は午後からでその後、会場を変えて新年会を行います。
今年はKAWABUN NAGAYAでイタリアンでした・・・
ここは以前にも行ったことがありますが、雰囲気も良くお料理もとても美味しいです(*^^)v

支部長さん方と色々おしゃべりして、とても楽しい時間でした!

f0149988_209856.jpgf0149988_2091747.jpg

f0149988_209228.jpgf0149988_2093325.jpg

f0149988_2093868.jpgf0149988_2094624.jpg

f0149988_2095113.jpg

[PR]

# by akko1786 | 2012-02-04 20:11 | 楽書き

可愛いでしょ・・・

昨年またまた誂えたないとうの草履です!
更新をサボって紹介できませんでしたので改めて・・・

まぁ、今まで色々なものを誂えましたが、
手描友禅のハナオがとても可愛くて気になっていて作っちゃいました!
その時は福ら雀でしたが、自分の干支でもある張り子の犬にしました。
どうです?可愛くないですか・・・笑
また一つお気に入りができました(*^^)v

f0149988_2354365.jpgf0149988_23541219.jpg

[PR]

# by akko1786 | 2012-01-27 23:55 | 和装

また行っちゃった・・・

先週に続きまた「Forest」に行っちゃいました!

今日は野並で着つけがありその後、鳴海で植物画のお稽古があったので、
帰りに寄らないわけはないですよね・・・笑

今日は「焼きたてのバウムクーヘン」をいただいてきました。
これは土日限定のようです。
ドリンクにはこんな風にクッキーがついてきます(*^^)v
他にもバウムクーヘンの気になるメニューがいっぱいありますよ・・・
そして今日もまたバウムクーヘンとクッキーを買って帰りました!

f0149988_0454940.jpgf0149988_046183.jpg

f0149988_0461085.jpgf0149988_0472522.jpg

f0149988_047335.jpgf0149988_0473768.jpg

[PR]

# by akko1786 | 2012-01-22 00:47 | ひとり言

美味しいです・・・

これはバウムクーヘンのクッキーですが美味しいですよ!

緑区にあるバウムクーヘンカフェ「フォレスト」というお店です。
老舗の珈琲豆屋さん、ローヤル珈琲がプロデュースされてるお店です。
ここは、「草木樹」さんの一軒南にありまして、先日草木樹さんの帰りに寄ってきました。

おやつとして焼きたてのバウムクーヘンやバウム・パルフェがいただけます。
ドリンクにはこのバウムクーヘンのクッキーが付いてきます。
これがハマっちゃうような美味しさなんですよ・・・笑

朝8時からの営業で普通のモーニングもありますよ~

f0149988_164575.jpg

[PR]

# by akko1786 | 2012-01-19 01:09 | ひとり言

久々に・・・

久しぶりに「草木樹」に行ってきました!

昨年も成人式の着つけの後にモーニングをしに行ったのですが、
今年もまたお邪魔しました。
一仕事終えた後のこの美味しいモーニングはホット一息つけます。
お持ち帰りで、これまた美味しいスコーンを買ってきました。
疲れた時はやはり甘いもの・・・ですよね~

f0149988_0412846.jpgf0149988_0413523.jpg

f0149988_0414339.jpgf0149988_0415051.jpg

[PR]

# by akko1786 | 2012-01-15 00:43 | ひとり言

年も無事に・・・

今年も無事に成人式の着つけが終了しました!

4時から最終は9時までで、16名の着つけを行いました。
最近は郡部の方は一日早く成人式を行うようで、
前日も着つけの予約が入ってきます。
今年も前日に1人着つけ、その後例によって下準備にかかります。

今年はスムーズに着つけが出来て、
焦ることもお待たせすることもなく順調に終わりました。
昨年は桜の柄が多かったけど、今年はバラがお多かったな・・・笑
レンタルの人が多いけど、皆さん個性的てで、
それでいてちゃんと自分に合ったも物を選んでいますね(*^^)v

今日は暖かくてとても良い天気で良かったね。
一日楽しんでいるかな・・・?
おめでとうございます!

f0149988_20114593.jpgf0149988_20115241.jpg


f0149988_2012043.jpgf0149988_2012775.jpg


f0149988_20121577.jpgf0149988_20122155.jpg


f0149988_20122816.jpgf0149988_201234100.jpg


f0149988_20124167.jpgf0149988_20124865.jpg


f0149988_20125729.jpgf0149988_20135100.jpg


f0149988_20131385.jpgf0149988_201321100.jpg


f0149988_20132822.jpgf0149988_20133655.jpg


f0149988_20134365.jpgf0149988_2013522.jpg

[PR]

# by akko1786 | 2012-01-09 18:37 | 和装