<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

可愛いでしょ・・・

昨年またまた誂えたないとうの草履です!
更新をサボって紹介できませんでしたので改めて・・・

まぁ、今まで色々なものを誂えましたが、
手描友禅のハナオがとても可愛くて気になっていて作っちゃいました!
その時は福ら雀でしたが、自分の干支でもある張り子の犬にしました。
どうです?可愛くないですか・・・笑
また一つお気に入りができました(*^^)v

f0149988_2354365.jpgf0149988_23541219.jpg

[PR]

by akko1786 | 2012-01-27 23:55 | 和装

また行っちゃった・・・

先週に続きまた「Forest」に行っちゃいました!

今日は野並で着つけがありその後、鳴海で植物画のお稽古があったので、
帰りに寄らないわけはないですよね・・・笑

今日は「焼きたてのバウムクーヘン」をいただいてきました。
これは土日限定のようです。
ドリンクにはこんな風にクッキーがついてきます(*^^)v
他にもバウムクーヘンの気になるメニューがいっぱいありますよ・・・
そして今日もまたバウムクーヘンとクッキーを買って帰りました!

f0149988_0454940.jpgf0149988_046183.jpg

f0149988_0461085.jpgf0149988_0472522.jpg

f0149988_047335.jpgf0149988_0473768.jpg

[PR]

by akko1786 | 2012-01-22 00:47 | ひとり言

美味しいです・・・

これはバウムクーヘンのクッキーですが美味しいですよ!

緑区にあるバウムクーヘンカフェ「フォレスト」というお店です。
老舗の珈琲豆屋さん、ローヤル珈琲がプロデュースされてるお店です。
ここは、「草木樹」さんの一軒南にありまして、先日草木樹さんの帰りに寄ってきました。

おやつとして焼きたてのバウムクーヘンやバウム・パルフェがいただけます。
ドリンクにはこのバウムクーヘンのクッキーが付いてきます。
これがハマっちゃうような美味しさなんですよ・・・笑

朝8時からの営業で普通のモーニングもありますよ~

f0149988_164575.jpg

[PR]

by akko1786 | 2012-01-19 01:09 | ひとり言

久々に・・・

久しぶりに「草木樹」に行ってきました!

昨年も成人式の着つけの後にモーニングをしに行ったのですが、
今年もまたお邪魔しました。
一仕事終えた後のこの美味しいモーニングはホット一息つけます。
お持ち帰りで、これまた美味しいスコーンを買ってきました。
疲れた時はやはり甘いもの・・・ですよね~

f0149988_0412846.jpgf0149988_0413523.jpg

f0149988_0414339.jpgf0149988_0415051.jpg

[PR]

by akko1786 | 2012-01-15 00:43 | ひとり言

年も無事に・・・

今年も無事に成人式の着つけが終了しました!

4時から最終は9時までで、16名の着つけを行いました。
最近は郡部の方は一日早く成人式を行うようで、
前日も着つけの予約が入ってきます。
今年も前日に1人着つけ、その後例によって下準備にかかります。

今年はスムーズに着つけが出来て、
焦ることもお待たせすることもなく順調に終わりました。
昨年は桜の柄が多かったけど、今年はバラがお多かったな・・・笑
レンタルの人が多いけど、皆さん個性的てで、
それでいてちゃんと自分に合ったも物を選んでいますね(*^^)v

今日は暖かくてとても良い天気で良かったね。
一日楽しんでいるかな・・・?
おめでとうございます!

f0149988_20114593.jpgf0149988_20115241.jpg


f0149988_2012043.jpgf0149988_2012775.jpg


f0149988_20121577.jpgf0149988_20122155.jpg


f0149988_20122816.jpgf0149988_201234100.jpg


f0149988_20124167.jpgf0149988_20124865.jpg


f0149988_20125729.jpgf0149988_20135100.jpg


f0149988_20131385.jpgf0149988_201321100.jpg


f0149988_20132822.jpgf0149988_20133655.jpg


f0149988_20134365.jpgf0149988_2013522.jpg

[PR]

by akko1786 | 2012-01-09 18:37 | 和装

今月のカレンダー・・・

今月のobaさんのカレンダーは金沢のお菓子「福梅」です。

これは梅の形をしたもなかですが、つい先日人から頂いて食べました・・・(*^^)v
obaさんは、このブログでも紹介しましたが、昨年は絵本を出版したり、
色々なところからイラストを頼まれたりと忙しそうでしたが、
また今年もどんな活躍されるか楽しみですね~

才能があるって良いですね・・・笑
私には何があるかな~?
ってとりあえずは・・・間近に迫った成人式です!

f0149988_021877.jpg

[PR]

by akko1786 | 2012-01-04 00:21 | ひとり言

今年もよろしくお願いします!

昨年は大変な年でしたが、
新しい年が幸せな年になりますようお祈り申し上げます!

またまたしばらく更新をサボっていましたが、
新しい年が明けこれからまたボチボチと更新していきますので、
今年もよろしくお願いします。

サボっていたことにプラス、12月になってパソコンの調子も悪かったんですよね~
やっと直ったと思ったら今度は電源が入らずどうしたのかと思ったら、
どうやら私が持っている静電気がいけないようで・・・!?
パソコン自体は壊れてはいないので、
機嫌が良ければ何度かに一度電源が入ります・・・笑
なのでこれからもの~んびりやっていきます(*^^)v

昨年は年のせいか疲れる・・・を言い訳に色々サボっていましたが、
今年はまたいつもの元気なakkoさんで頑張っていきます!

f0149988_13192967.jpg

[PR]

by akko1786 | 2012-01-01 13:20 | ひとり言