<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

三昧・・・

今日は御園座で歌舞伎三昧でした!

ふれあい大学、特別講座で歌舞伎鑑賞があり、
そこでは昼の部を見る予定なんですが、
夜の部の「助六」が面白いと聞き、せっかく御園座に行ってるのだから、
ついでにそのまま夜の部も見ちゃいましょう・・・と言うことにしました(*^^)v
まっいつもの通りなんですけどね・・・笑

今回は吉右衛門が座長で、団十郎・三津五郎・福助
染五郎・そして・・・海老蔵など豪華な顔ぶれです(^^♪
そして中村歌昇さん、種太郎親子が、
又五郎・歌昇の襲名披露もありました。
なので見どころいっぱいです!

歌舞伎鑑賞の前にお馴染みの安田文吉先生からあらすじと見どころを聞き、
その後、又五郎さんをお招きし、先生との対談を伺いました。

参加してくださつた皆さんも、良いお席を取って頂いたので喜んで帰られました。
私も久しぶりに歌舞伎三昧で楽しい一日でした!

f0149988_23261170.jpgf0149988_23261980.jpg

[PR]

by akko1786 | 2011-10-21 23:29 | 楽書き

秋の味覚・・・

また今年も恵那にマツタケを食べに行ってきました!

毎年、季節ごとに美味しい物を食べましょう・・・
なんて思うのですが、つい忘れちゃって食べそこなってしまいます・・・笑
でもいつも、初夏の夏ミカンの時期には「京都 老松の夏柑糖」
8月には「魚津の梨」は必ず食べています。
そしてここ2~3年秋には松茸を食べていま~す(^^♪

季節をいっぱい感じられる大地の恵みを頂けることに感謝したいですね~
今年は東日本大震災の影響で、魚介類や色んな物が収穫できなかったり
大変ですが、一日も早い復興を願っています。
東北の人達が作った物をいただき、活力に変えたいですね!

f0149988_0263657.jpgf0149988_026439.jpg








f0149988_0265492.jpgf0149988_027184.jpg








f0149988_02789.jpgf0149988_027141.jpg

[PR]

by akko1786 | 2011-10-11 00:28 | 旅日記

今年もまた・・・

今年もまた桜台の後輩たちがナナちゃんの衣装を作りました!

今年で4年目になりますが、頑張っています。
1回目はマユちゃんと食事をしていて偶然見ましたが、
2回目からはサエちゃんと一緒に見て、結局毎年見ています・・・笑
いつもマユちゃんやユリちゃんに声をかけようと思いながら、
その日はお稽古日で行けるかどうか分からないので遠慮していて、
結局サエちゃんと二人っきりで見ていました。

でも今年は皆さんを誘いましようかと言うことになり、
パレードを見物した後、プチクラス会と言うことで、
急きょ食事会を計画しました。
ホントに急で二人だけで決めちゃった話なので、
どれだけの人が参加してくれるか分かりませんが、
都合がつく方は来てくれると嬉しいですね(^^♪
間もなくサエちゃんから案内が届くと思いますよ~

f0149988_2350863.jpg

[PR]

by akko1786 | 2011-10-03 23:51 | ひとり言