<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

3月の出来事をもうひとつ・・・

BIG BELLのライブに行ってきました!

12月のふれあいコンサートにお招きしてから大ファンになりました・・・笑
「ひかりのかけら」が好きでCDを買って聞いていましたが、
ライブに行ったり・・・とはしていませんでした。
でも生で聞いたらとっても素敵で、彼らのHPを見るようになり、
ライブは東京と大阪しかないと知り、それでもこれからは行こうと決めていました。

しかし、1月になって3月31日をもって活動休止とHPにお知らせが・・・
でも3月中に大阪と東京でラストライブがあり、行くことにしました。
その日を楽しみに待っていましたが、3月11日に震災が・・・
ライブはどちらも震災後の予定でした。

心配していましたが、大阪は何とか開催してくれました。
ライブ後にお話しすることもできて、
ふれあいコンサートのお礼を言うことができました!

でもその次の東京は開催するか悩んでいるってことでした。
彼らにとっては活動休止前の大切なライブ・・・すごく悩んだんだと思います。
2日間の予定を1日だけにし節電に努め、
ピアノは1台、パソコンは使用しない、照明も最低限にし、
ギターとバイオリンを入れたアコースティクなライブで行いました。

始めに震災で亡くなられた方たちへの黙祷をし、
今日のライブを開催させてもらうこと、
駆けつけてくれたファンの皆さんへの感謝を込めたライブで、
時間も短縮でしたが、本当に気持ちのこもった素敵なライブになりました。

ライブ後にはサインをもらうこともできました。
ふれあいコンサートでは言い出せなかったけど、
これでやっと私だけの大切な1枚が出来ました!
握手したその手からも感謝の気持ちが伝わってきたな・・・

心配しながら東京に出かけましたが、
あらゆるところで節電し、夜の街も暗かったです。
今はライブに出かけられたことを本当に感謝しています。
まだまだ大変ですが、1日も早い復興を祈るばかりです・・・

f0149988_2259381.jpgf0149988_2259933.jpg









f0149988_22591722.jpgf0149988_22592461.jpg

[PR]

by akko1786 | 2011-04-27 23:03 | ひとり言

佳き日に・・・

桜もすっかり散って今、街は新緑が綺麗ですね。
紅葉も良いですが、私はこの芽吹いて生きてる・・・って感じが好きです!
芽吹いた新芽の匂いも良いですよね~
時に自然は恐ろしいことをしますが、
こうして季節が廻ってくることに元気をもらえます。

忙しかった3月の出来事です。
千種支店での私の可愛い娘の理衣ちゃんの
結婚式の二次会に行ってきました!

私が出てからの千種支店では、
「昌広くんと綾美ちゃん」と「亮くんと理衣ちゃん」の二組のカップルが誕生しました。
どちらも二次会に招待していただきましたが、
綾美ちゃんの時は失礼してしまったので、
理衣ちゃんの時は出席させていただきました。

皆と一緒に写真を撮ったり、ゲームをしたりと盛り上がり、
最後にはサプライズで、亮君からの手紙で思わず涙が・・・
たくさんの人にお祝いしてもらい良かったね。
いつまでもお幸せにね!

この日の私の装いです。
春らしく白の泥大島に汐瀬の染め帯です。

f0149988_0215269.jpgf0149988_0215984.jpg









f0149988_022831.jpgf0149988_022155.jpg

[PR]

by akko1786 | 2011-04-22 00:24 | 和装

必ず春は来る・・・

ちょっと遅くななりましたがお花見の写真です。

わたしん家の庭、名古屋城の桜です・・・笑
今年の冬は寒くて、3月の終わりになっても暖かくならず、
桜は咲くかしら?って思ってましたが、
自然って凄いですね、ちゃんと咲く時期を知っています。

どんなに寒くて長い冬でも、必ず春は来ます。
どんなに雨が降り続いても、必ず晴れの日は来ます。
今はまだじっと我慢の時ですね。
皆で耐えて乗り越えていきましょう!

ブログの更新もサボっていましたが、
私も元気で頑張ってます・・・ってことでまたアップしていきます!

f0149988_015267.jpgf0149988_0153511.jpg









f0149988_0154347.jpgf0149988_0155012.jpg









f0149988_0155849.jpgf0149988_016418.jpg

[PR]

by akko1786 | 2011-04-19 00:17 | ひとり言

あれから一ケ月・・・

東日本大震災から一ケ月が過ぎました。

これが現実のことなのか?と思うほどの未曾有の出来事でした。
震災でお亡くなりになられた方々にお悔やみ申し上げます。
また、被災者の皆様には心よりお見舞い申し上げます。

震災直後は恐ろしい映像ばかりで、心痛めながら見ていましたが、
一か月が過ぎ、少しづつ明るいニュースも聞かれるようになりました。
国内外からの支援、最近ではボランティアにより支援など、
本当に日本中が一つになって復興に向けてすすんでいます。
まだまだ私たちの知らない苦労もあると思います。
まだまだ長い道のりだと思いますが、皆で乗り越えていきたいですね。

私たちの住むこの地域でも近い将来、東海・東南海地震が来ると言われています。
今回の地震を見ていると、その日が来るのが恐ろしくてたまりません。
でも今こうして元気で暮らせることに感謝し、
今の自分に出来ることを考えながら、精一杯生きていきたいですね。

それで私はと言えば、3月は本当に忙しくて、
一つづつ指折り数えながら予定をこなしていました。
順調に進んで、自分にとっての大きな行事が済みホッとした途端・・・ダウン!
それは自分でもびっくりするほどで、
無事に終わって良かったと思った途端でしたね・・・笑

胃腸風邪らしく、情けないことに3日間も仕事を休んじゃいました。
今までは点滴を打ってもらえば1日で治っていたのに、
今回は3日間も治らず、それだけ歳をとったのだと思い知らされました。
もちろんその間にも予定はありましたが、
すべて変わってもらい何とか乗り越えれました。

4月に入り新年度になり、移動もありました。
新しいメンバーでのスタートになりましたが、
私は私らしく、これからも頑張っていきます!

[PR]

by akko1786 | 2011-04-14 00:48 | ひとり言