<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

無事終了・・・

ふれあい大学が無事終了しました!

最終講座は「小唄と京舞」でした。
時村先生と祇園の孝丸さんと豆ゆりさんをお招きしました。
はじめは三味線と小唄のお話しをしていただき、
続いて時村先生と孝丸さん、豆ゆりさんのトーク、
最後は素晴らしい舞を見せていただきました。

孝丸さんは先生の会でいつもお目にかかっていますが、
豆ゆりさんは初めてでしたが、とっても可愛らしい方でした(^^♪
舞妓さんたちを手配して下さったのは、
先生の奥様のご実家の「も里多」の女将さんで、
「綺麗で可愛い人を連れて来てね・・・」と
先生が頼んで下さっていました。
だからお二人ともとっても綺麗で可愛かった・・・笑
いつもはゆっくり見れない舞もこの日はじっくり見せていただき、
その美しさと素晴らしさに感動しました!

参加された皆さんからは、普段見れないものを見せてもらい、
別世界のようで感動しました、というお言葉をたくさんいただきました。
帰りには孝丸さんたちにロビーでお見送りをしていただき、
写真を撮ったり、近くで着物を見せてもらいました。

時村先生のおかげで素晴らしい講座になりました。
先生、手配とご出演ありがとうございました!

f0149988_1742378.jpgf0149988_1743523.jpg









f0149988_1744769.jpgf0149988_1745711.jpg

[PR]

by akko1786 | 2011-03-06 17:01 | 楽書き

超~忙しい・・・

3月は超~超~忙しいよ~(@_@;)

と言うのは、卒業式のハカマの着つけがあるのです・・・
まずは今日、2日・4日・6日・8日・10日・12日
そして15日・19日・20日で~す!
これを全部自分一人ではできないので、
すこし助けてもらいながらやります。
朝の早い仕事なので、着つけを済ませてから
自分の仕事に出かけます・・・笑

なのでこの一カ月、体調管理をしっかりして、
乗り切らないとね(*^^)v

今日も朝一で着つけをこなし仕事へ・・・
ふれあい大学の最終講座と閉校式がありました。
内容は、私の小唄のお師匠さん、時村先生の小唄と
祇園の芸妓、孝丸さんと舞妓の豆ゆりさんの京舞でした。
それはそれは綺麗で素晴らしいものでした(^^♪
この記事は後日アップしますね・・・

さぁ~、忙しい3月のスタートです。
まずは、3日・4日の親睦旅行の添乗です!
それでは寝るとしましようか・・・笑

f0149988_00994.jpg

[PR]

by akko1786 | 2011-03-03 00:00 | ひとり言