<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

楽しみな・・・

楽しみにしていたobaさんの絵本を買いました!

「古井戸に落ちたロバ」 インディアンのティーチングストーリー
ティーチングストーリーって聞きなれませんが、
生きることを、おしえるはなし・・・と言うことです。

ストーリーは、としよりロバがおじいさんに連れられて
荷物を運んでいた時に、使われていない古井戸に落ちてしまいます。
ロバは自分で這い上がることも、
おじいさんが引き上げることも出来ない程の深さです。
ロバは悲壮な声で鳴き続けますが、
おじいさんは助けたくても手立てが見つかりません。

たとえ助けても、としよりロバが働けるのはあと少しです。
それよりこのまま井戸をほかっておくと、
次に落ちるのは子供たちだと思い、
おじいさんは涙をのんで井戸を埋め始めます。

土をかけられたロバは驚き暴れ続けますが、
ある時ふと気づきます・・・体の上に土が積もっていないことを
それから体に降りかかる土を払い落しては、
足で踏み固め続けます・・・何度も何度も
そしてついにロバは井戸から出ることができた・・・と言うお話です。

ちょっと子供には難しいかも知れませんが、
ティーチングストーリー・・・なるほど・・・
って言う良いお話ですね(^^♪
ホントにobaさんらしい素敵な絵本です!

f0149988_1312851.jpgf0149988_1313478.jpg









f0149988_1314161.jpgf0149988_1314895.jpg

[PR]

by akko1786 | 2011-02-28 01:34 | ひとり言

素晴らしい・・・

名古屋観光ホテル「総料理長 森 繁夫の美食会」に行ってきました!

こんな贅沢な会にご招待されて行ってきました・・・
それはそれは素晴らしいお料理で、
素材も赤座海老・白子・活帆立貝・天然鮑・極上黒毛和牛など
高級なものばかりでしたが、その素材を生かしたお料理で、
見た目も美しく、ホントに美味しかったです(^^♪
ワインもドン べりニョンをはじめ高級なものばかりで、
飲めない私もせっかくなので少しづついただきました。

レストランの中ではハープの演奏もあり、
今夜はサプライズでソプラノ歌手の唄も聞かせていただきました。
3時間かけてゆっくりと美味しいお料理をいただき、
ホントに優雅で幸せなひと時でした(*^^)v

森総料理長はうちの組合長の同級生で、
そんな関係でご招待を受け、
女性部長・副部長のお二人とおよばれしちゃいました・・・笑

f0149988_2342829.jpgf0149988_2352792.jpg









f0149988_235353.jpgf0149988_2354285.jpg









f0149988_2355314.jpgf0149988_236430.jpg









f0149988_2361112.jpgf0149988_2361888.jpg









f0149988_2362796.jpgf0149988_236347.jpg

[PR]

by akko1786 | 2011-02-25 23:09 | ひとり言

今日の装い・・・

御園座の二月大歌舞伎に行ってきました!

この日は着物で出かけました。
大島の小紋に柿渋染の帯、そして同じく柿渋染の草履です。
バッグも以前に紹介したものです(*^^)v

この日のポイントは、赤の帯締めです。
帯揚げにうぐいす色を持ってきたので、
帯締めも赤の中に緑が入っていて統一感を出しました。
いかがでしょうか・・・笑

f0149988_23332377.jpgf0149988_23333119.jpg









f0149988_23333928.jpgf0149988_23334650.jpg









f0149988_23335367.jpg

[PR]

by akko1786 | 2011-02-21 23:35 | 和装

綺麗な・・・

先日小唄の先生のリサイタルがありました。

北文化小劇場でありましたが、私は受付を頼まれていました。
先生の「綺麗な着物を着て来て」のリクエストに応え、
持っている着物の中で一番綺麗なこの加賀友禅にしました・・・笑

当日は朝から雪が降っていて、どうしようかと思いましたが、
雨合羽を来て出かけましたよ・・・
チケットはほぼ完売のようでしたが、
やはり雪で若干少なかったですが、
それでも盛況のうちに終了しました。

f0149988_2357054.jpg

[PR]

by akko1786 | 2011-02-15 23:59 | 和装

綺麗でした・・・

なばなの里のイルミネーションを見てきました!

毎年テレビでも取り上げられ、話題になっていますが、
一度も行ったことがありませんでした・・・
親しくしているお客様から
「す~ごく綺麗だから、お母さんを連れ行ってあげなさい」
とチケットを頂きました。

5時の点灯式は見なくても良いので、のんびり行きましょう
と出かけましたが、着いてびっくり・・・
すごい人ですね~駐車場は観光バスでいっぱい!

私たちが着いた頃には観光バスの人達は帰るところで、
園内は人が少なくゆっくり見られました(*^^)v
今年は富士山と海で、ちょっと気になってたので
見に来られて良かったです!

富士山も四季を表してるし、海も波を表現したりイルカが跳ねたり、
しかも波には効果音まで付いていて本物のようでした・・・笑
今では名物になったイルミネーションですが、
ホントに凄いんですね~驚きました(*^_^*)
見に行く価値のある素晴らしいものでした!

f0149988_203553.jpgf0149988_2035188.jpg









f0149988_20352923.jpgf0149988_20353963.jpg









f0149988_20355246.jpgf0149988_2036041.jpg









f0149988_2036798.jpgf0149988_20361425.jpg

[PR]

by akko1786 | 2011-02-08 20:38 | ひとり言

今月は・・・

今月のobaさんのカレンダーはコロネとチヨコデニッシュです!

コロネのうずまきが可愛いですね・・・笑
とても雰囲気が出てますね(^^♪

obaさんの絵本が店頭に並んでいるそうですが、
先日、覗いたお店では確認できなかったので、
また違う店を覗いてみましょう。

「古井戸に落ちたロバ」
皆さんも手にとって見てあげて下さい・・・

[PR]

by akko1786 | 2011-02-06 00:18 | ひとり言

素敵でしょ・・・

こんな素敵なお花をいただきました!

石田流、愛知県支部の支部長を務めてる方が、
うちの女性部の支部長さんにいらっしゃいます。
とても良い方で、いつも何かと気にかけてくれています。
なので私も京都に行った折などに、お土産を買ってきたりしていました。

昨日は、支部長会議と新年会があり
「バレンタインのつもりでお花を挿してみたの」って
ラブレター付きでいただいちゃいました・・・(*^^)v

思いがけない素敵なプレゼントと
その気持ちがとっても嬉しかったです(^^♪
こちらこそこれからも宜しくお願いします。
また楽しく一年過ごしましょう!

f0149988_20563432.jpgf0149988_20564186.jpg

[PR]

by akko1786 | 2011-02-01 20:59 | 楽書き