<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お土産・・・

沖縄のお土産です!

沖縄って免税店があるんですね~
そこでレスポートサックのこんな可愛いバッグを見つけました。
今まで見たこちがないサイズで、
免税店での限定品だそうです・・・この言葉弱いよね・・・笑
で、買っちゃいました(*^^)v

もうひとつは、みんさー織のTシャツです。
何かみんさー織の物が欲しいと思っていて、
昼食会場に向かうバスの中から、国際通りで見つけました。
半袖ですが、バーゲンをしていましたので、
とてもお値打ちに買え、だから3枚も・・・

ん、中々良いものが買えたんじゃない・・・満足満足・・・笑

f0149988_0175759.jpgf0149988_018524.jpg

[PR]

by akko1786 | 2011-01-30 00:19 | ひとり言

久しぶり・・・

仕事ではありましたが、沖縄に行ってきました!

ここの処、電車旅ばかりでしたので久しぶりの飛行機で~す・・・笑
沖縄は15年程前に行ったきりで、ホント久しぶりでした。
街の様子も随分変わりましたね・・・
以前は家の建て方など、まるで異国に来たような感じでしたが、
街並みはすっかり違和感が無くなりましたね。

観光は本島の南部と伊江島に行きました。
伊江島では城山(ぐすくやま)に登りました。
島の真ん中にあるとがった部分です。
291段の急な階段を登りますが、
みなさん頑張って登りましたよ~
登ったという達成感からでしょうか、
みんなで大騒ぎで記念撮影です・・・笑

沖縄は神の島など、神が宿る場所などたくさんあります。
そんなところを見学したり、グラスボートにも乗りました。
ビーチではアカウミガメを飼育していました。

一部トラブルもありましたが、お天気にも恵まれ
いつもみなさんの笑い声が聞こえていた楽しい旅でした(^^♪

f0149988_0131371.jpgf0149988_0132112.jpg









f0149988_013301.jpgf0149988_0134135.jpg









f0149988_0134946.jpgf0149988_0135722.jpg









f0149988_0141647.jpgf0149988_014225.jpg









f0149988_0142897.jpgf0149988_0144315.jpg









f0149988_014571.jpgf0149988_0152998.jpg









f0149988_0153893.jpgf0149988_0154710.jpg

[PR]

by akko1786 | 2011-01-27 00:18 | 楽書き

可愛いでしょ・・・

イラストが可愛いobaさんからカレンダーをいただきました!

今月末に念願の絵本が出版されるということで、
案内と一緒に届きましたが、嬉しいですね(^^♪
毎月発表していたスイーツシリーズです。
ありがとうございましたm(__)m

出版される絵本のタイトルは、
~インディアンのティーチングストリー~
「古井戸に落ちたロバ」
北山耕平さんが紹介されている、
インディアンに伝わる神話をもとにした絵本だそうです。

きっとobaさんらしいあったかい絵本なんでしようね~
今から楽しみです!

obaさん絵本の出版おめでとうございます!

f0149988_12224112.jpg

[PR]

by akko1786 | 2011-01-23 12:24 | ひとり言

通い続けて・・・

またまたお気に入りの「草木樹」に行ってきました。

しかも2日続けてで~す・・・笑
と言うのも、成人式の着つけで野並まで行ったのですが、
休憩に六田まで足を延ばして行ってきたんです。
美味しいモーニングをいただき、
元気をつけて成人式も乗り切れましたよ~(*^^)v

写真のコースターはお友達のyuriちゃんの作品で、
草木樹さん用のオリジナルのデザインで、
店頭で販売もしているそうです。
素敵なデザインですね~
yuriってこんなに器用だったんですね・・・感心します(^^♪

f0149988_0451843.jpgf0149988_0453143.jpg









f0149988_0453839.jpgf0149988_0454690.jpg

[PR]

by akko1786 | 2011-01-16 00:47 | ひとり言

今年も無事に・・・

 今年も無事に成人式が終了しました。

今年は前日も三人あり、その内一人は他のお店だったので
ちょっと大変でした・・・
6時に大須のお店に入り、一人着つけした後、野並のお店に移動、
初釜の方の着つけをし、続いて二人の着つけをし、
いつもの下準備に入りました。

今年は相棒のrieちゃんに、勉強のつもりで来てみない・・・
って誘って手伝ってもらいました。
いつも一緒にやっているkanaちゃんが、
rieちゃんに「見ていてあげるから一人で着つけなさい」
って言ったけど中々手が出せなかったね~
またこれから私がしっかり仕込みますからね・・・笑
せっかくなので、もう少し勉強しましょうね(^_-)-☆

今年はrieちゃんが写真を撮ってくれたのでたくさんあります。
4時30分から9時30分まで16人着つけしました(*^^)v
いつも支度をしていて思いますが、
奇抜な色や柄があったりと、驚いたりしますが、
着せてみると皆さん自分にあった着物を選んでいるんですね、
良く似合っていてとても可愛いですよ(^^♪

おめでとうございます。
皆さんのこれからの幸せを願って・・・

f0149988_2333359.jpgf0149988_2334271.jpg









f0149988_233508.jpgf0149988_234088.jpg









f0149988_2341093.jpgf0149988_2341832.jpg









f0149988_2342695.jpgf0149988_2343453.jpg














f0149988_2344321.jpgf0149988_2345082.jpg














f0149988_2345892.jpgf0149988_235521.jpg

[PR]

by akko1786 | 2011-01-12 01:05 | 和装

可愛くてつい・・・

可愛くてつい買っちゃいました。

いつもお世話になっている女性部長さんが、
5日に80歳のお誕生日を迎えました。
いつもお世話になっているからって、
誕生日にプレゼントしたことはなったのですが、
80歳の記念に何かプレゼントしたいと探してみました。

レスポートサックの直営店で、こんな可愛いバックを見つけました(*^^)v
普段こういった感じの物は持っていないので、
たまには良いかなって選んでみました。
ウサギ年にちなんで、こんな可愛いウサギのチャームも付けました(^^♪
ますます普段持たないし、自分ではまず買わないと思うけど、
人から貰うのなら良いよね~って・・・

お届けしたら、やっぱり自分では買わないので
良いよねって、喜んで頂けました(*^_^*)

この色合いが可愛くって、私もお揃いで買っちゃいました(-_-;)
最近ご褒美が多くないかい・・・笑

f0149988_19183194.jpgf0149988_19183882.jpg

[PR]

by akko1786 | 2011-01-09 19:20 | ひとり言

ご褒美・・・

ipot nanoを買いました!

昨年暮に、頑張ってきた自分へのご褒美に
クリスマスプレゼントとして購入しました(^^♪

前から欲しいとは思っていましたがなかなか買えず、
やっと買えました、アップルストア限定の赤です(*^^)v
きっかけは、ビッグベルですね~
ふれあいコンサートでステージを見てからハマっています・・・笑
毎日通勤で聞いています。

色んな使かい方があるようですが、
とりあえず音楽の取り込みしかできていませ~ん・・・笑
ただいま勉強中です!

f0149988_0212874.jpg

f0149988_0213813.jpgf0149988_0214673.jpg
[PR]

by akko1786 | 2011-01-04 00:24 | ひとり言

おめでとうございます・・・

明けましておめでとうございます!

年々、年の瀬とか新年って感じが無くなりますが、
それでも新しい年はやって来ますね・・・
50歳を過ぎてこれから先のことを考えるようになりましたね・・・笑

今までも人との繋がり、ご縁を大切にしてきたつもりですが、
最近ますます大切にしたいと思うようになりましたね(^^♪
こんな私でも頼りにしてくれる人、遊びに誘ってくれる人、
いつも声をかけてくれる人・・・
ホントに皆さんに感謝したいですね~

今年は仕事ももちろん頑張りますが、
お稽古ごとをもう少し頑張らないといけないなぁ~って思っています。
昨年はさぼってばかりでした・・・(-_-;)
母のケガでお休みしていた、ジムでのトレーニングも再開しなくちゃね!
また忙しい一年になりそうだな・・・笑

元気で新年を迎えられたことと、仲良くして下さったことに感謝し、
皆さんも幸せに暮らせますように願って・・・

今年もよろしくお願いいたしま~すm(__)m

写真のウサギは、母が立体手芸で作った色紙と、
女性部の役員さんに戴いた木目込み人形です!

f0149988_13443039.jpgf0149988_13443766.jpg

[PR]

by akko1786 | 2011-01-01 13:46 | ひとり言