<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

仕事納め・・・

今日は仕事納めでした!

今年は1月1日が土曜日なので、
せっかくの正月休みが・・・って感じですね~

今年も一年無事に過ごせました。
10月に母が自転車で転んでケガをしまし、
このまま歩けなくなるかな・・・と思いましたが、
手術をすることもなく、今は元気に歩いています。

私自身も何とかここまで元気でこられ、
うちの家族はいつもラッキーだなって思うことが多く、
何かに守られているような気がします。
元気でいられることに感謝しなくちゃいけないですね(^^♪

この一年お世話になった皆さんに感謝をこめて・・・

f0149988_031820.jpg

[PR]

by akko1786 | 2010-12-31 00:32 | 楽書き

久しぶりの・・・

師走の風物詩、京都 南座の顔見世興行に行ってきました!

私のお目当ては、海老蔵・・・ではなく中村吉右衛門です。
久しぶりに吉右衛門の舞台を見ました。
昼の部だったので、海老蔵の代役は仁左衛門でしたが、
できれば愛之助が見たかったな・・・笑
その他、玉三郎・扇雀など名古屋では見られない顔ぶれです(*^^)v

この日は早めに京都に着き、智積院に行ってきました。
ここは、岩下志麻さんのメナードのCMでお馴染みですね。
新緑でも紅葉でもない時期なので、いまいち綺麗さが分かりにくいですが、
静かで落ち着いたお庭でした。

こうして終いの歌舞伎を見て一年が終われるなんて
とても幸せなことですね・・・
誘って下さった遊邦さん、ありがとうございました!

f0149988_053395.jpgf0149988_0534824.jpg









f0149988_0535572.jpgf0149988_054147.jpg









f0149988_054850.jpgf0149988_0541518.jpg

[PR]

by akko1786 | 2010-12-27 00:58 | こと古都

私だけの・・・

昨日、今年最後のイベント「ふれあいコンサート」が終了しました!

ゲストは、クラシック出身のボーカルデュオ「BIG BELL」です。
グランドピアノを二台重ねて弾き合い歌い合う、
他にはないスタイルで幅広い年齢層に支持されています。
クラシック出身なので、抜群の歌唱力と甘く美しい歌声が素敵ですが、
何よりも美しいメロディーが魅力です(^^♪

私が初めてその美しいメロディーに衝撃を受けたのが、
朝日テレビ「旅の香り」のエンディングテーマでした。
「ひかりのかけら」と言うインストゥルメンタルの曲です。

ずっ~と彼らのことを気にしていて、
ついに今年、ふれあいコンサートに招くことができました(*^^)v
ネットで検索していたらそのひかりのかけらが、
YouYubeの動画で流れていて、
しかもいつの間にか歌詞がついていて・・・
これは絶対CDが欲しいと思いましたが、
調べても売っている様子はなく、これは本人に聞こうと・・・

図々しくも当日聞いちゃいましたよ・・・笑
やはりないようで、CDRがあれば入れてあげますよって言って下さり、
すぐに買ってきてお願いしちゃいました!

これはBIG BELLご本人から頂いた、
「私の大切な一枚」になりました(^^♪
ホントはここにサインも欲しかった・・・

思った通り素晴らしいコンサートで、
二人の美しい歌声は私たちの胸に響きました!

f0149988_2041777.jpgf0149988_20411523.jpg

[PR]

by akko1786 | 2010-12-18 20:44 | 楽書き

なかなか渋い・・・

今年「ないとう」で誂えた草履です!

酒袋を柿渋で染めたものです、なかなか渋いでしょう?
今まで誂えたものは、礼装用ぽかったので、
今回は普段ぽく、ぐっとおしゃれにしてみました(*^^)v
夏に柿渋染の帯を作ったので、ちょうど良いんじゃない・・・笑

ないとうの草履はお値段も良いんですが、
高級感があってとても履きやすいです。
いつもとても大切に包装され
職人さんの心意気が伝わる品です!

f0149988_0272213.jpgf0149988_0273185.jpg

[PR]

by akko1786 | 2010-12-14 00:35 | 和装

ニコニコツアー番外編その後・・・

ニコニコツアー番外編のメンバーで
反省会兼忘年会を行いました~

この会は、京都に行った帰りに集まろうね~って決めていました!
反省会・・・だなんて言うので、ちょっとテストを・・・笑
その時廻ったところを覚えているかな?
ってこんなものを作ってみました。

思ったよりみなさん覚えていてくれたので、
案内したガイドとしては嬉しかったです(^^♪

この日はすっごく歩かせちゃったんですが、
正直私も疲れていましたが、みんなもそうだったみたいですが、
私に遠慮して言えなかったんですね・・・
みんな無理して歩いてたんだって、大笑いしました!

でも、京都も楽しかったし、こうして集まれることも良いですね(*^^)v
大切にしたい仲間です!

f0149988_132692.jpgf0149988_133330.jpg

[PR]

by akko1786 | 2010-12-09 01:04 | こと古都

今月は

obaさんの今月のカレンダーはクリームシチューです!

クリスマスバージョンになっていて可愛いですね~
obaさんのイラストはいつも可愛くて物語がありますが、
今度念願の絵本が出るそうですよ。
私も今から楽しみにしてるんですよ・・・(^^♪

f0149988_0563626.gif

[PR]

by akko1786 | 2010-12-05 00:57 | ひとり言