<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年も・・・

ナナちゃんの名古屋まつりバージョンです!

今年も桜台高校ファッション文化科の生徒が作成しました。
今はやりの武将隊にちなんだ甲冑姿です。
カッコイ~イじゃないですか・・・
どうです?なかなか雰囲気でてますよね~

また名古屋まつりの英傑行列にも参加するそうです。
もうすっかり恒例化しましたね。
生徒にとっても励みになり、ホント良いですよね・・・

ところでナナちゃんて、よ~く見ると足な~がいんですね・・・笑
サエちゃん、お疲れさまでした!

f0149988_23491961.jpgf0149988_23492567.jpg

[PR]

by akko1786 | 2010-09-30 23:51 | ひとり言

念願の・・・

またまた、お気に入りの「草木樹」に行ってきました!

いつもはお茶の時間でしたが、ずっ~と気になっていた
念願のモーニングをいただきました。

この日は朝、野並の美容院で着つけがあり、
その後、mayuaちゃんと待ち合わせて草木樹に行きました。

コーヒー代+100円、500円でこのボリームです(*^^)v
この日はロールサンドにスープ、サラダ、フルーツ
そして手作りのコーヒーゼリーです。
どれもとっても美味しくって大満足!

大満足しましたが、スコーンも気になり追加でいただきました。
この日のジャムは洋ナシでした、もちろん手作りです。
この時、サービスでちっちゃいカップで紅茶も出してくれました。
これはいつものサービスのようで、
お茶を飲み終わっておしゃべりをしている時など出してくれるそうです。
ホントに近くに欲しい喫茶店ですね。

この後はmayuちゃんに整体をしてもらい
心も身体もリフレッシュできた一日でした(^^♪

f0149988_05041100.jpgf0149988_0504934.jpg

[PR]

by akko1786 | 2010-09-20 00:52 | ひとり言

この夏の・・・

この夏の我が家のブーム、「つぶらなカボス」です!

郵便局のゆうパックで扱っている商品で、
弟が最初注文したものですが、これが美味しくて・・・
その後続いて2回追加注文しました・・・笑

JAフーズおおいたの商品で、大分産のかぼすを使ったものです。
さわやかな「かぼす」の香りと夏みかんツブにハチミツを加えてあり、
甘すぎずすっきりとしていて、とっても美味しいです(^^♪

ちょっとした我が家のマイブームでした・・・笑

f0149988_030438.jpg

[PR]

by akko1786 | 2010-09-13 00:32 | ひとり言

無事終了・・・

「浴衣ざらひ」が無事に終了しました!

唄の「花の吉原」と「われが住家」は何の問題もなくできましたが、
やっぱり三味線の「露は尾花」はちょっと間違えちゃいました・・・涙

いつもは祇園から芸妓・舞妓さんを呼んでいますが、
今回は浅草から芸者 聖子さんと幇間(太鼓持)七助が来てくれました。
踊りや芸を見せてもらった後、お座敷遊びも教えてもらいました(^^♪

「とらと~らとらとら」と「金毘羅船々」と聞けば分かりますよね。
私もとらとらにお師匠さんと一緒に挑戦し勝ちました・・・笑
なかなかこんな機会はないので楽しかったです(*^^)v
私も早く芸妓さんたちと一緒に出来るぐらいにならなくちゃね・・・

[PR]

by akko1786 | 2010-09-08 00:03 | お稽古

今月は・・・

今月のobaさんのカレンダーは「ちんすこう」です!

毎月毎月色んなアイデアが浮かびますね~
色合わせも良いし、可愛いですね(^^♪

9月になりましたがまだまだ残暑が厳しいようです。
もう少し頑張りましょう!

f0149988_22343455.gif

[PR]

by akko1786 | 2010-09-05 22:21 | ひとり言