<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お馴染みの・・・

毎度お馴染みの佳世ちゃん家に行ってきました!
これまたお馴染み、相棒のrieちゃんと一緒で~す(^^♪

今回は紫陽花がお出迎えです。
この日のメニューは、トマトのサラダ
ジャガイモの冷たいスープ、ビシソワーズ・トマトの冷たいパスタでした。
中でもビシソワーズが絶品でした・・・

作り方は・・・と言うと、これがとても簡単なんですよ~
佳世ちゃんが「作ってみる?」って言ってくれたので私たちも挑戦しました。
バターで玉ねぎとジャガイモを炒め、水・コンソメを入れて煮ます。
柔らかくなったらミキサーにかけ、牛乳・生クリームを入れ、塩・こしょうをします。
ねっ、簡単でしょ、アッという間に出来ちゃうんです・・・笑
作ったスープは二人で頂いて帰りました。

パスタもとても甘いトマトを使っているので美味しかったです!
デザートは手作りのアイスクリームです!
これもまた美味しかったんですよ・・・
そのままでも美味しいですが、オリーブオイルをかけていただきました。

いつもいつもありがとうございます、ご馳走さまでした!

f0149988_16514440.jpgf0149988_16515465.jpg









f0149988_1652230.jpgf0149988_16521040.jpg









f0149988_16521867.jpgf0149988_16522646.jpg

[PR]

by akko1786 | 2010-06-29 16:56 | ひとり言

楽しかったぁ・・・

女性部支部長研修旅行に行ってきました!

行き先は鎌倉と横浜で、ホテルは湘南海岸の鎌倉パークホテルです。
今回の旅行の行程は私が決めたもので、
1日目は江の島を散策しホテルへ、翌日は長谷寺で紫陽花を楽しみ
江ノ電に乗り鎌倉駅まで行き、小町通りを散策しながら鶴岡八幡宮へ
そしてお昼は横浜中華街、聘珍楼で・・・・というコースでした。

鎌倉には何度か行っていましたが、江の島は行ったことがなく楽しみでした。
展望台からの景色も素晴らしく、名物の生しらすも食べることができました。

翌日はあいにくの雨でしたが、ホテルの人のお勧めで、成就院へも行きました。
紫陽花が綺麗で最近人気があるそうです。ここから長谷寺に向かいますが、
途中神社の境内を江ノ電が走っているところがあり、
そこを通りながら行くことにしましたが、踏み切りに着いた時
ちょうど江ノ電がやってきました・・・ラッキー!

長谷寺も紫陽花が見頃で、雨に濡れとても綺麗でした!
長谷寺から江ノ電に乗りました。
江ノ電はバスツアーではなかなか行けないので、今回あえて入れてみました。

鶴岡八幡宮を参拝し、皆さんお決まりの鳩サブレをたっくさん買っていました。
もちろん私も大好きなので買いましたよ・・・笑
そして中華街の聘珍楼で美味しいお昼をいただきました。

今回は散策ばかりでいっぱい歩きましたが、
初めてのことも多く皆さんも楽しんでいただけたようです。
もちろん私もすっごく楽しんじゃいました・・・笑

f0149988_2125359.jpgf0149988_21251497.jpg









f0149988_21252387.jpgf0149988_21253318.jpg









f0149988_21254348.jpgf0149988_21255380.jpg









f0149988_212624.jpgf0149988_21261131.jpg

[PR]

by akko1786 | 2010-06-25 21:30 | 楽書き

素晴らしいです・・・

昨日、クリエーターズマーケットに行って来ました!

消しゴムはんこでお世話になっている「KURURI」さんが出展すると聞き
是非会いたいなぁ~って思い出かけました。
実際に会ったのKURURIさんは、イメージどおりの可愛い人で、
ブースに並んでいる作品は、「あ~これこれ・・・」っていう
お馴染みのものばかりで嬉しくなっちゃいました(^^♪

中には作品ももちろんですが、作者も気になる人がたくさんいました。
この棚の中にいるのは、自称「魔女」で魔法工芸家、「歯車蝶」さんです。
作品には歯車が使ってあり、これは皮の部分を本に挟む「しおり」です。

もう一つは「びっくり工房」さんの木のバッグです。
またまた着物に合うかな?って思って買っちゃいました・・・笑
昨日より値下げしたって言っていましたが、
まだまだ高かいと思ったので、「もう一声・・・」って値切っちゃいました(^_^)v

会場には1000人以上の出展者がいると思いますが、
手作り感いっぱいのものだったり、プロ並みのものだったりと
それぞれ個性的で素晴らしいものばかりでした。

良い物を見せてもらった楽しい一日でした!

f0149988_20483018.jpgf0149988_20484125.jpg









f0149988_20485118.jpgf0149988_2049149.jpg









f0149988_20492371.jpgf0149988_2049356.jpg









f0149988_20494546.jpgf0149988_20495540.jpg

[PR]

by akko1786 | 2010-06-21 20:52 | ひとり言

始まりました・・・

ふれあい大学が開校しました!

今年度は合併10周年記念ということで、
豪華なゲストを迎えて開催します。
今日は開校式もあり、記念の第1回目の講座は、
園芸家で八ヶ岳倶楽部代表の「柳生真吾」さんでした。

俳優の柳生 博さんの息子さんで、NHK教育テレビ
趣味の園芸の司会を長く務められどんな方かな?
ってちょっとドキドキでしたが、とても素敵な方でした。
園芸が本当に大好きなんだなってことが伝わる講演でした。

今回は合併10周年記念ということですが、
ふれあい大学も今年度で10年目になります!
今回の参加者は263名と過去最多の人数ですが、
その内、10年連続で参加して下さった方は20名いらっしゃいます。
私たち事務局でも10年携わっていないのに
ホントありがたくって感謝、感謝ですね・・・

全6回の講座ですが、皆さんの気持ちに応えられるよう
それぞれの先生方と良い講座になるよう頑張らなくっちゃね(^_^)v

f0149988_23114017.jpgf0149988_23115425.jpg

[PR]

by akko1786 | 2010-06-15 23:09 | 楽書き

盛り上がりました・・・

アムール倶楽部が無事終了しました!
今回は「徳川園ガーデンレストランとグループサウンズショー」です。

ガーデンレストランでのフレンチも美味しいですが、
食後のライブが懐かしくて盛り上がりました!
ブルーコメッツがメンバーを入れ替えニューブルーコメッツとなった時の
ボーカルの人が率いるバンドのライブでした。

スパイダースの「あの頃君は若かった」で始まり、
タイガースの「花の首飾り」・・・
みんなが良く知っているあの頃の歌が次々と・・・

うちのお客様たち、盛り上がってくれるかな?
って心配しましたが、いえいえ・・・
懐かしいナンバーにみなさんもいつの間にか立ち上がり踊っていました。

ホントに楽しいひと時でした、みなさんご参加ありがとうございました!

f0149988_21411818.jpgf0149988_21412975.jpg

[PR]

by akko1786 | 2010-06-10 21:45 | 楽書き

無事終了!

植物画の作品展が無事終了しました!

たくさんの方にご来場いただきありがとうございましたm(__)m
水彩画の中、色鉛筆で描いているのは私だけで、
比べることが出来ないので、ちょっとばかり下手でも大丈夫だよね・・・笑

最終日は私も会場にいましたが、mayuちゃん、rieちゃんが
それぞれご主人・娘さんと一緒に来てくれました。
見に来てくれたことはもちろんですが、家族で来てくれたことが
とっても嬉しく、あったかい気持ちになりました(^^♪
お二人とも素敵なだんな様で、幸せそうで羨ましかったですよ・・・笑

最近サボってばかりで描いてませんので
また頑張って上手にならなくっちゃね!

mayuちゃんには美味しいケーキをいただきました。
以前お邪魔した時に連れて行ってもらった
素敵な喫茶店「草木樹」の手作りのパウンドケーキです!

みなさん、ありがとうございました!

f0149988_21523998.jpgf0149988_2152481.jpg









f0149988_21525793.jpgf0149988_2153649.jpg









f0149988_21531444.jpgf0149988_21532415.jpg

[PR]

by akko1786 | 2010-06-07 21:55 | お稽古