<   2010年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

元気です・・・

最近忙しくて更新していませんでしたが元気です!

半年前は暇で暇で・・・なぁ~んて言っていましたが、
今はあれもこれもと忙しく、ちょっと余裕がなかったですね~

3月の初めでしたが、またまた佳世ちゃん家でお呼ばれしちゃいました(*^_^*)
と言っても押しかけちゃったんですけどね・・・笑

先回12月にお邪魔した時に、相棒・・・?のrieちゃんが、
手作りの味噌をおすそ分けするという話になり、
届けるのを口実にお邪魔しました・・・私たち確信犯です・・・笑
またいつものように心温まるおもてなしで、
やっぱり来て良かった・・・って感じです(^^♪

トマトとゴルゴンゾーラのサラダも美味しかったけど
このレンコンのソテーがまた抜群に美味しかったんです!
オリーブオイルでレンコンの表面をじっくり焼き、
茹でたそら豆を入れて炒め、塩コショウで味付けしたものですが、
出来上がった時の匂いがたまらなくて、
盛り付けてもらったら、即食べてましたね(*^^)v
すっごく大きなレンコンでしたので、茹でてから炒めたのかと思ったら
生のままだったようですが、とっても柔らかくて美味しかったです!

シュウマイは初めて作ったと言っていましたが、これも美味しくて、
次回の料理教室のメニューへリクエストしました。

この日のご飯はちらし寿司でしたが、私たち二人
食いしん坊のくせに好き嫌いが多いんですが、
佳世ちゃんは承知済みで、それぞれに合わせて作ってくれます。
本当にお世話かけてごめんなさい・・m(__)m

この日は桃の節句でお雛様が飾ってありましたが、
男の子がいるわけではありませんが、5月には兜など
端午の節句の飾りをするそうで、その時またいらっしゃい・・・と
嬉しいお誘いを受け、またお邪魔できるの・・・?
なぁ~んて、ホントに図々しい私たちです・・・笑

佳世ちゃん、いつもいつもありがとうございます!
また楽しみに待ってます、ごちそうさまでした(^^♪

f0149988_2045321.jpgf0149988_2045406.jpg









f0149988_20454782.jpgf0149988_20455569.jpg









f0149988_2046337.jpgf0149988_20461176.jpg

[PR]

by akko1786 | 2010-03-23 20:52 | ひとり言