<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

思い出・・・

先日のアムール倶楽部で行った奈良ホテルで書いてもらいました。

旅の手帳とか旅の思い出帳とか言うのでしょうか・・・
ホテル・旅館等で書いてもらうんですが、良い思い出になりますよ(^^♪
秋に行った京都の美濃吉は料亭でしたが、
お願いすれば書いてもらえたりします。

どこもそれぞれ工夫して書いてくれるので楽しみですよ。
仕事でたくさん連れて行ってもらったので
もう2冊目になりました・・・笑

f0149988_1391381.jpg

[PR]

by akko1786 | 2010-01-31 13:10 | 楽書き

可愛くって・・・

伊勢の「とらや」の虎虎焼き(ことらやき)です!

デレビの初詣の特集で、伊勢のあたりをやっていて
とらやが寅年にちなんで虎虎焼きを
こんな可愛いことらバッグに入れて販売していると言っていました。
思わず・・・「可愛い、欲しいなぁ~」なんて思っていました。

でも伊勢まで行けないし、松坂屋のとらやにあるかな?
って覗いてみたけど、残念ながらありませんでした・・・
ところが、先日行ったアムールで立ち寄った
関のドライブインにありました・・・笑

「わぁ~見いつけた・・・」って思わず買っちゃいました!
バッグ目当てでしたが、もちろんこの虎虎焼きも美味しくて好きですよ(^^♪

f0149988_2345479.jpgf0149988_23451211.jpg










f0149988_23452069.jpg

[PR]

by akko1786 | 2010-01-26 23:48 | 楽書き

楽しい一日・・・

今年度最後のアムール倶楽部に行ってきました!

奈良ホテルのメインダイニングでフレンチのフルコースです。
初詣も兼ね春日大社を参拝し奈良ホテルでランチと・・・というコースです。

当初お申し込みがたくさんあり、3日間設定しましたが、
近づくにつれキャンセルが相次ぎ、ちょっと寂しい人数でしたが、
皆さん奈良はあまり行かないようで、春日大社も初めて・・・
という方もいらっしゃって一日お楽しみいただけたようです(^^♪
この日はお天気も良く暖かくてお出かけ日和でした。

どんな行事も皆さんに喜んで頂き、無事終わってホッとしますね~
今年度はこれで最後ですが、
また来年度も楽しい企画をしますので是非ご参加下さい!

f0149988_9491452.jpgf0149988_9492211.jpg










f0149988_946036.jpgf0149988_946630.jpg

[PR]

by akko1786 | 2010-01-23 09:50 | 楽書き

リラックス~

久しぶりにお顔のマッサージに行ってきました!

いつものように松坂屋のヘレナルビンスタインです。
春の新色のメイクアップのキャンペーンで、
お手入れまでする時間はない・・・
ってとこを無理言ってお願いしちゃいました・・・笑

先週の成人式の3連休は不規則な生活で疲れていたので
の~んびりリラックスできました~

そしてメイクは春らしい新色のアイシャドウと口紅で・・・
ちょっと斬新な使かい方を教えてもらいました(*^^)v

まだまだ寒いですが、春のメイクで気分を変えましょう(^^♪

f0149988_236351.jpg

[PR]

by akko1786 | 2010-01-17 23:07 | ひとり言

無事終了・・・

成人式の着つけ無事終了しました!
今日は暖かくて良いお天気でしたね(^^♪

毎年恒例の前日の支度がありますが、
今年は前日も成人式の着つけがありました。

名古屋周辺の市町村などは一日ずらして行うところがありますが、
その彼女は4時に来店だったので、何処まで行くの・・・?って
思ったら、何と静岡の沼津市まで行くということでした。
車で3時間、お父さんの運転で・・・
ならば、帯結びはもたれても崩れにくいものを・・・としましたが、
大変ですよね~無事に行って来られたかしら?

今日は10人で6時からでした。
着つけをする部屋が狭くって2人がやっとです。
こんな風に支度した荷物を解き待っていま~す。

今年は帯結びの本を持ってきてこれをしてください・・・ってのが多かったけど、
当日急に言われてもなかなか時間がかかったりするので
任せてくれれば華やかで崩れにくいものを結ぶのにね(*^^)v

今年は写真を撮る余裕がなく一人だけ撮らせてもらいました。
一生に一度の晴れの日、心をこめて着つけました。
みなさんおめでとうございます!

f0149988_13494499.jpgf0149988_13495252.jpg










f0149988_1350347.jpgf0149988_13501365.jpg

[PR]

by akko1786 | 2010-01-11 13:55 | 和装

今年はじめの・・・

obaさんの今年はじめのカレンダーはゴーヤチャンプルです。
ピンク色は名前は忘れましたが、沖縄のハムですよね・・・
obaさんのカレンダーは毎月使かわせてもらっていますが、
また今年もお世話になりま~す!

「BOUS」のyukiちゃんのイラストも使かわせてもらい
ブログに彩りを添えてもらっていますが、
こんな風に皆さんに助けられてここまで続けてこられたんですよね・・・

うふっ・・・やっぱりyukiちゃんのイラスト可愛い(^^♪

f0149988_20384568.jpg

[PR]

by akko1786 | 2010-01-06 20:42 | ひとり言

おめでとう・・・

あけましておめでとうございます!

昨日は寒い日になり、夕方雪がちらついていましたが、
いつのまにか降っていたんですね、少し積もっています。
何だか厳しい年明けになりましたね。

昨年は皆さまには大変お世話になり、ありがとうございました!
皆さんにとってどんな年でしたか?
私は4月に支店勤務から本店に戻り、10月には女性部にも復帰し、
自分の希望通りになったのだから何もいうことはありませんよね・・・笑

初めの頃は、以前とは違った雰囲気の中で居心地か悪かったですが、
今ではすっかり元に戻り溶け込んでいます・・・
というかすっかり中心になっちゃってます・・・笑

来年度の事業計画もほぼできましたので、
後はそれに向けて進むだけです。
来年も皆さんに楽しんで頂けるように頑張っていきます。

また今年もこのブログで私の安否・・・?笑
や様子など確認しながら楽しんで頂けたらと思っています。
これからも色んな事を発信していきますのでお楽しみに!

今年も宜しくお願いしま~すm(__)m

この虎の色紙は母の作品です・・・

f0149988_2102567.jpg

[PR]

by akko1786 | 2010-01-01 02:12 | ひとり言