<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

心に響く・・・

久しぶりにライブに行ってきました!

「チキンガーリックステーキ」という
アカペラグループのクリスマスコンサートです。
あまり名前は知られていませんが、デビュー20年程のベテランで、
歌はとっても上手で技術も抜群です。
ホント素晴らしかったで~す、聴きごたえ充分です(^^♪

素敵なアレンジで伴奏なんていらないですね。
どの曲も心に響いてとても感動しました。
きよしこの夜から始まりクリスマスイブ、最後はマイクなしでホワイトクリスマス
たっくさんのクリスマスソングを歌ってくれました。
とても素敵なひと時でした(*^^)v

ここでちょっと、どうしてこのコンサートに行ったか・・・と?
女性部で毎年12月に開催しているふれあいコンサートで
来年度はどうしよう・・・ということで、アカペラはどう?
で探してもらったのがこのチキンガーリックステーキでした。

でも私も聞いたことがなく、デモテープを送ってもらうことに・・・
写真で見る限り、決して若くもないし、
かっこいいというわけでもなく・・・(ごめんなさい)
ところが聞いた瞬間にとりこになっちゃいました・・・笑
是非来てほしい思いましたが、出演料が・・・予算以上で・・・
今何か思案はないかと考え中です。

本当はみなさんにも感動をお届けしたいんですがね・・・

f0149988_203915.jpg

[PR]

by akko1786 | 2009-12-29 20:10 | ひとり言

おもてなし・・

久しぶりに佳世ちゃん家に行ってきました。
佳世ちゃんはベジタブル&フルーツマイスターで、
料理教室の講師をしていて、私も仕事で知り合ってから
お友達としてお付き合いさせていただいています!
料理教室で久しぶりに会って「また遊びに来てね・・・」
って言葉にすぐ「行きま~す!」と
rieちゃんも誘って押しかけちゃいました・・・笑

以前もお邪魔して美味しいトマト鍋をご馳走になりましたが、
今回は味噌おでんをいただきました(^^♪

お料理が美味しいのはもちろんですが、
おもてなしの心使いがとっても素敵なんですよ~
いつもこんな手作りのランチョンマットで迎えてくれます。
とっても可愛いでしょ~ホントにあったかい気持ちが伝わってきます!

この日のメニューは他に出し巻き玉子・辛子あえ・きのこのマリネ・サラダ等
デザートは米粉のシフォンケーキでした。
いつもフルコースのご馳走です・・・笑

久しぶりにゆっくりお話しできて楽しいひと時でした。
佳世ちゃんご馳走さまでした!

f0149988_22165071.jpgf0149988_2217494.jpg










f0149988_2217139.jpgf0149988_22172054.jpg










f0149988_22173437.jpgf0149988_22174176.jpg










f0149988_22175015.jpgf0149988_22175873.jpg

[PR]

by akko1786 | 2009-12-23 22:21 | ひとり言

綺麗・・・

名古屋駅のタワーズライトです!

めったに名古屋駅には行かないので、あまり見たことがないのですが、
先日の会議の帰りに見てきました、とっても綺麗ですね~

始めた頃の数年は変わり映えがしませんでしたが、
最近はかなり凝っていて楽しめるようですね。
今年は四季が絵描かれています(^^♪

街はどこもイルミネーションでいっぱいですね~
うちの裏の家も、もう随分前から始っていますよ。
毎年少しづづバージョンアップしていますが、
今年はコンテストに参加するようですよ。
よく知らないですけど、そんなのがあるんですね。

私たちは楽しませてもらえれば良いんですけどね・・・笑

f0149988_9194351.jpgf0149988_9195490.jpg










f0149988_920147.jpgf0149988_9201228.jpg










f0149988_9202063.jpgf0149988_9202810.jpg

[PR]

by akko1786 | 2009-12-20 09:21 | ひとり言

ゲット・・・

モンシュシュの堂島ロールを並ばないでゲットしました!

昨日、ミツドランドスクエアの裏の
ウィンクあいち(旧中小企業センター)で担当者会議がありました。
以前は凄く古いビルでしたが、今はホールや会議室などもある
とても綺麗なビルになっていました。

この日は男性が多かったのですが、
食事の時に「ミッドランドの地下へ堂島ロールを買いに行く?」
なんて話がでて盛り上がっていました。
でも並ばなくちゃいけないし、時間が・・・って思っていたら、
何とみなさん、オレンジの紙袋を提げて帰ってくるではないですか。
思わず一緒にいたrieちゃんが「買いに行くなら言ってよ~」って
二人で買ってきた男性陣に「この後のおやつに出る?」
なぁ~んて猛抗議・・・笑

会議終了後懇親会があり、私たち二人も急きょ参加することに。
そこでも堂島ロールが話題になり、前に座った人が、
自分も欲しかったんでしょうね・・・「買ってきましょうか?」って言われ、
お姉さま二人は可愛い年下の男の子にパシリをさせちゃいました・・・笑
随分並んだんでしょうね~なかなか帰ってこなかったですよ。

私は初めて食べましたが、やっぱり美味しいですね(^^♪
その後、その彼と色々話しましたが、
とってもしっかりしていて、頑張っている様子で、
応援したくなるような好青年でした(*^^)v

寒い中ありがとうね~これからも応援してるからね~

f0149988_2320585.jpgf0149988_23201422.jpg

[PR]

by akko1786 | 2009-12-17 23:25 | ひとり言

描けました・・・

やっとお絵描きができました!

ネットで見つけたコスモスの写真があまりに綺麗なので、
描いてみようと思いながらなかなか描けずやっとです・・・笑
お花だけを描いてみましたが、色々な種類があるんですね~

なかなか可愛く描けたんじゃない・・・?

f0149988_0311066.jpg

[PR]

by akko1786 | 2009-12-14 00:32 | お稽古

今年最後の・・・

先週の土曜日、今年最後のフェアの応援に一柳支店に行ってきました!

この日はお昼ごろから雨の予報、心配しながらテントを張り準備を・・・
シクラメンなどのお花・地元野菜・みたらし・お米の販売などです。
お花のコーナーには、女性部員さんが出店している
ハンギングバスケツトもありとても華やかでした。

ここではいつも餅つきをしてお客様に振舞っています。
石臼が用意され、いつもその光景を見たいと思いつつも
自分の担当が忙しくて見られません(-_-;)
今年もやはり無理でした・・・でもお餅はしっかりいただきました・・・笑
きな粉と大根おろしでとっても美味しかったです(^^♪

私はお花のコーナーでしたが、雨の心配もあり早めの開店で、
みるみる間に売れていきました。
それぞれ完売した頃に雨が降り出し、
みたらしに並ぶ方が少し残りましたが、
空いたテントの中に並んでもらいなんとか無事に終了しました。

私たち応援職員は当日だけですが、
準備を進めてきた支店職員のみなさん、お疲れさまでした!

f0149988_0534880.jpgf0149988_0535515.jpg

[PR]

by akko1786 | 2009-12-11 00:54 | 楽書き

今月は・・・

obaさんの今月のカレンダーはチョコレートフォンデュです!

イチゴ・・・もうすぐクリスマスですね~
先日スーパーで「章姫」の試食をしていました。
イチゴの試食って珍しいよね(^^♪

誰かクリスマスパーティーに誘ってくれなしかしら・・・笑

f0149988_043062.gif

[PR]

by akko1786 | 2009-12-08 00:43 | ひとり言

お気に入り・・・

京都で買ってきたお土産です!

箱藤商店の桐箱です、ねっ、とっても綺麗でしょ(^^♪
図柄は私の大好きな宝尽くしです。
これはメガネケースとして売っていましたが、
もちろん何に使っても良いわけで、
私はこんな風に帯どめを入れて、和ダンスに仕舞おうと思います(*^^)v

もうひとつは、こちらも最近気に入っている
マールプランシュのお濃茶ラングドシャの「茶の菓」です。
洋菓子屋さんですが、京都らしい和風のスイーツも売っています。
これは京都限定の商品で、茶作り名人・茶鑑定士・パティシエの
京の匠、3人の共演ということです。
この日初めて買って帰りましたが、濃いお茶の風味も良く、
チョコレートの甘さもほど良く、とっても美味しいで~す!
これからの定番になりそうです・・・笑

他に京小物の「きねや」さんで帯あげを買いました。
一緒に行ったrieちゃんは、このケースに入っている
うさぎの帯どめと帯締めなどをお買い上げでした。

今回のツアーは、見て、歩いて、楽しんで、
そしてお気に入りも見つけ、大満足でした!
なぁ~んて、自分で言っちゃってるよ・・・笑

f0149988_2135181.jpgf0149988_21351291.jpg










f0149988_21352269.jpgf0149988_21353033.jpg










f0149988_21353885.jpgf0149988_21354611.jpg

[PR]

by akko1786 | 2009-12-04 21:39 | こと古都

続いて・・・

さすがに永観堂は紅葉がとっても綺麗でした。

紅葉を楽しんだ後は、トコトコと南禅寺からねじりまんぽを通り蹴上へ
粟田神社を抜け青蓮院へ・・・と、ここでは特別拝観をしていて
凄い行列・・・なので、大楠木だけパチリ・・・

その後白川沿いを散歩しながら四条通へ向かいました。
この辺りはドラマのロケにも使われるところなので
みなさんも見覚えがあるかと思います。
細い石橋をへっぴり腰で渡り、辰巳神社へ
途中お買い物も楽しみ、この日心に決めていたおやつタイムへ・・・

三条通りの「サントリー 伊右衛門カフェ」で
最近お気に入りのミディ・アプレミディのタルトとミニロールをいただきました。
今年の6月より3時からのおやつとして提供しているようです。
もちろん、タルトもミニロールもとっても美味しかったで~す(^^♪
運ばれてきてすぐにパクついちゃったので写真は撮れませんでした・・・笑

この後ずっ~と気になっていた「箱藤商店」に行きました。
ここは桐の箱屋さんで、裁縫箱・小物入れなどを作っていて
その蓋に日本画の絵師が綺麗な絵を描いているのです。
その素晴らしさ、可愛さに暫し見入っていました。
もちろん箱は購入しましたのでまた紹介しますね(*^^)v

夜は、高瀬川沿いの「ビストロ クードクール」で
美味しいフレンチをいただきました。
川沿いの眺めの良いお席で楽しいひと時を・・・

f0149988_2121132.jpgf0149988_2122525.jpg










f0149988_2124046.jpgf0149988_2125657.jpg










f0149988_2131549.jpgf0149988_2133439.jpg










f0149988_2134671.jpgf0149988_2135792.jpg

[PR]

by akko1786 | 2009-12-01 21:01 | こと古都