<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ブラボー・・・

名古屋平成中村座に行ってきました!
すっごく楽しくって、とっても素晴らしかったです(^^♪

特に昼の部の「法界坊」はホントに感動しました。
襲名披露の時の中村座は高校の体育館だったので、
面白い演目はやってもらえなかったけど、
今回は何でもありの中村座って感じで良かったです。

舞台の仕掛けや、役者さんが客席の至る所から出てきたりと
観客を楽しませる演出がいつぱいでホント楽しいお芝居でした。
大立ち回りを演じた後のクライマックスは、
舞台の後ろが開いて外の景色、二の丸が飛び込んできます。
この頃には舞台と客席が一体となり最高潮です。

夜の部はガラッと変わり、歌舞伎らしい演目と踊りです。
夜の部は勘三郎の出番は少なく、勘太郎・七之助兄弟の見せ場です。
二人の息もぴったりで、お芝居も踊りもグッと良くなった気がしました。
本当に楽しめて感動した中村座でした。

名古屋を賑わせた中村座でしたが、今日が千秋楽となりました。
あまりの感動に私・・・今日も行って来ちゃいました!
当日席を狙って朝早くから並びました・・・笑
おかげで会場入りする、串田和美監督・笹野高史さん
勘太郎・七之助兄弟・中村橋之助さんを見ることができました(*^^)v

ホントに楽しいひと時でした、感動をありがとう!

f0149988_0494970.jpgf0149988_050371.jpg

[PR]

by akko1786 | 2009-09-26 21:33 | ひとり言

もうそろそろね・・・

秋のシルバーウィークが始まりましたね~

今の疲れた身体には嬉しいことですが、それでも色々用事があるんです・・・
今日は植物画のお稽古でしたが、サボって描いてないけど行ってきました。

今描いている紫陽花ですが、私には難しかったで~す・・・笑
額紫陽花と雫に写った紫陽花です。
ネツトで見つけた写真ですが、あまりの美しさに感動して描いてみましたが、
仕上げができず、ず~っと手が止まっています。

でもせっかくここまで描いたから残り頑張らないとね(*^^)v

f0149988_05179.jpgf0149988_051218.jpg

[PR]

by akko1786 | 2009-09-20 01:59 | お稽古

ふぅ~

またまた明日から親睦旅行で~す。

ちょっと疲れてきましたし、ちょっと飽きてもきました・・・笑
でも大事なお仕事ですので、きっちりお役目は務めてきます。

しかし今月は忙しいなぁ~
仕事はもちろん、プライベートでもお出かけが多いです。
平成中村座も行くし他にも色々・・・

なのでお絵描きは最近サボってます。
紫陽花の仕上げができてないけど、のんびりとやりましょう。

とにかく旅行が無事に終わらないとね。

f0149988_015393.jpg

[PR]

by akko1786 | 2009-09-16 00:15 | ひとり言

無事に・・・

「ときわ会」無事に終了しました!

あいにく発表会の前から喉がいがらっぽくて・・・
それでなくても声が出ないのに、やっことやっとこ・・・って感じでした。
まぁ、無事に終わったので良しとしましょう・・・笑

今月は発表会もあり、仕事で出かけることも多く忙しいです。
現在、年金友の会の親睦旅行が始まっていて、
私も先週添乗しましたが、また明日からも出かけます。
そして、来週も・・・・3週続けてで~す。

なので体調管理はしっかりしておかないとね。
荷づくりも出来たので、今日は早く寝て明日に備えましょう・・・笑

f0149988_2110844.jpg

[PR]

by akko1786 | 2009-09-09 21:11 | お稽古

今月は・・・

obaさんの今月のカレンダーはトルティーヤチップスです。
ディップスはサルサソースです。なかなか渋い色合わせですね~

ときわ会もいよいよ明日になりました!
三味線も心配ですが、唄も一曲気がかりです・・・
出演だけじゃなく、先生からアナウンスと他の人の着つけも頼まれています。
なのでお仕事いっぱいです・・・笑

さて明日の準備とおさらいをしましょう。

f0149988_19592914.gif

[PR]

by akko1786 | 2009-09-05 20:00 | ひとり言