<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

あついあつい・・・

この土日はとても暑かったですね~

選挙があり・・・24時間テレビがあり・・・
そして「にっぽんど真ん中祭り」があり、名古屋はとても熱かったです!

久しぶりに栄に出かけ、どまつりをちょっとだけ見てきました。
どのチームも衣装にメイク、振り付けなど工夫を凝らし、見ごたえがありました。

みんな一生懸命で・・・楽しそうで・・・この日の為に一年かけて練習して・・・
そんな思いが伝わってくる演技です。
暑い中お疲れさま、とっても素敵でしたよ~

f0149988_23484170.jpgf0149988_23485572.jpg

[PR]

by akko1786 | 2009-08-31 23:46 | ひとり言

すごいらしい・・・

今回のときわ会は八事の八勝館で開催しますが、
問い合わせがたくさんあり満席だそうです。

と言うのも・・・先週の土曜日、中日新聞の夕刊に記事が載ったそうです。
時村先生の奥さんのご実家が、京都祇園甲部のお茶屋さんなので
発表会にはいつも舞妓さんや芸妓さん、他に落語家さんも来ます。

今回は東京からも芸妓さんが来るそうで、その記事が写真付きで乗って、
その奇麗な姿に男性からの問い合わせ多いのだそうです・・・笑

私たちが目当てではないけど、お客様が多いのはドキドキしますね~
あと一週間になっちゃいましたね、お稽古しなくっちゃ・・・

f0149988_23562692.jpg

[PR]

by akko1786 | 2009-08-28 22:13 | お稽古

めずらしく・・・

御園座のチケットをいただきました!

平日で私は休みが取れなかったので、
ちょうど休みを取っていた弟と母が出かけました。
母と二人でちょっと驚いたんですが、弟は御園座に行ったことがないそうです。
だったら行ってらっしゃい・・・ということで、
いつもは母娘なのに今日は珍しく母息子です・・・笑

弟には「お母さんに美味しいお弁当をご馳走したってね」
母には「名物の最中のアイスクリームをご馳走したってね」
と送り出し、私は一人お仕事に勤しんでいました・・・

f0149988_20375683.jpg

[PR]

by akko1786 | 2009-08-18 20:39 | ひとり言

いよいよ・・・

小唄ときわ会の発表会が近づいてきました。

9月6日(日)に八事の八勝館で開催されます。
私も一年ぶりに出演しますが、4曲も出ちゃうんですよ・・・
と言っても3曲は一昨年、能楽堂で発表したものをやります。
なので新しい唄は一曲ですが、それが中々上手く唄えません(^_^;)
「京菓子」という可愛らしい曲なんですがね~私には・・・笑

三味線も今一生懸命練習してます。
あと3週間、お恥ずかしい事にならないよう頑張ります!

f0149988_20224618.jpg

[PR]

by akko1786 | 2009-08-14 20:26 | お稽古

楽しみです・・・

平成中村座のチケットが届きました!

日にちは違いますが、またいつものように昼・夜行きま~す。
どうしても行きたくて、確実にチケットが取れる・・・ということで
ツテを辿り知人に頼んで取ってもらいました(*^^)v
ちょうど電話受付当日、京都に行くことになっていたので助かりました・・・

御園座での襲名披露・大須観音でのお練も見に行ってますよ・・・笑
先回の中村座ももちろん行きましたが、
それからまた名古屋に来ることをず~っと待っていました。
「平成中村座」は特別ですものね・・・今から楽しみです!

f0149988_22534229.jpg

[PR]

by akko1786 | 2009-08-11 22:56 | ひとり言

いい感じ・・・

アムール倶楽部の下見で京都に行ってきました!

今回は10月開催の「美濃吉本店 竹茂楼」です。
ここはずっ~と以前に行ったことがありますが、
その時は古い建物でしたが、平成14年に新しくなり、
団体でも入れるかなぁ~って、アムールに提案しちゃいました(*^^)v

行ったのは本当に随分前だったので、どうかなって思いましたが、
お料理も美味しく、接待も申し分なく安心しました・・・
きっと皆さんに満足していただけると思います。

現在申し込み受付中ですが、順調に集まってま~す(^^♪

f0149988_0563530.jpgf0149988_0565834.jpg










f0149988_0571415.jpgf0149988_0573985.jpg










f0149988_0574931.jpgf0149988_058015.jpg

[PR]

by akko1786 | 2009-08-07 20:48 | 楽書き

今月のカレンダー

今月のobaさんのカレンダーはゼリーです。

涼しげでとっても可愛いですね~
色使いも私の大好きな色でいい感じ・・・

f0149988_20271920.jpg

[PR]

by akko1786 | 2009-08-03 20:27 | ひとり言