<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お馴染み・・・

お馴染みのニコニコツアーで~す!
今年何度目でしょうか・・・もちろん行先は京都です(*^^)v

いつもは翌日に休めるように土曜日に行くのですが、
今回は珍しく日曜日に出かけました。
日曜日ならば・・・と、行きたいお店を思いつきました・・・笑

「プチレストラン ないとう」の日曜日限定のモーニング。
てことは・・・? そうです!出発も早いんです・・・笑
8時からなので、6時50分の新幹線で出発しました。
一緒に行った友達にも無理を言っちゃいました・・・

最初にドリンク(牛乳・トマトジュース・オレンジジュースの一品)がでて、続いて温野菜。
メインはローストポーク、そして最後にフレンチトーストです。
ローストポークは焼き加減・塩味が絶妙だし、
フレンチトーストはしっかり中まで卵がしみこんでふわっふわで
噂どおりの美味しさとボリュームで大満足でした(^^♪
頑張って行った甲斐がありましたよ~

この日は「京都を食べつくすぞ~」って感じのツアーでしたが、
すでに朝からお腹いっぱいで一日が始まりました・・・

f0149988_21371421.jpgf0149988_21374426.jpg










f0149988_21375594.jpgf0149988_2138487.jpg










f0149988_21381437.jpgf0149988_21382342.jpg

[PR]

by akko1786 | 2009-06-30 21:40 | こと古都

可愛くって・・・

松坂屋南館地下のお店で見つけたホーチです。
普段は通らないのに、その日は何故か通ってみたくて偶然出会いました。
こういったお気に入りの物との出会いは、こうしたもんですよね・・・笑

ちょうどバーゲンになったばかりで、即買いです!
12種類あって、ちょうど12か月でその月のお花が刺繍してあるそうです。
私は6月生まれだから・・・と思いましたが、百合でイマイチだったので、
この11月の「おみなえし」が一番可愛いかったです(^^♪

さて、何を入れようかな・・・?

f0149988_2364298.jpg

[PR]

by akko1786 | 2009-06-24 23:07 | ひとり言

の~んびり~

先回お邪魔してから随分間が空きましたが、
mayuちゃん家の「奏」で整体をしてもらいました!

相変わらず身体の固い私は、どこを触ってもらっても痛いです・・・悲
今のうちに何とかしないとこの先危ないかも・・・笑

昨日はmayuちゃんにゆっくり身体をほぐしてもらい、
睡眠も充分取ったので今日はとてもスッキリしています!
自分でもストレッチをしてほぐさないとね。

その後は、恒例のカフェ巡り?・・・笑
奏の近くの「鬱歌 うっか」という喫茶店に連れて行ってもらいました。
実はここも他のブログで知っていて行ってみたかったお店でした。

住宅街の中にありますが、広い屋敷内には
大きなお庭があって、そこでもお茶がいただけます。
この日は曇り空でしたが、風がとても気持ち良く
お庭でいただいたお茶もケーキも美味しかったです(^^♪
もちろん店内も素敵でしたよ。

とてもの~んびりできた一日でした!

f0149988_2123391.jpgf0149988_21231623.jpg










f0149988_21232541.jpgf0149988_2123343.jpg

[PR]

by akko1786 | 2009-06-21 21:24 | ひとり言

大盛況・・・

先日、年金友の会の「生きがい塾」で、
大須観音と大須演芸場に行ってきました!
当日は晴天で暑い日でしたが、
申込156名の内、154名出席という大盛況でした。

初めに大須観音の1階ホールで法話を聞き、
続いて本堂でご祈祷を受けました。

その後、大須演芸場に移動し昼食をとり、
その日の演芸を楽しんでいただきました!

顔なじみのお客さんや、久しぶりに千種支店のお客さんに会い、
私も楽しいひと時を過ごせました。

皆さんの笑顔に、また一つ行事が終わり、ホッ・・・

f0149988_195968.jpgf0149988_19591614.jpg

[PR]

by akko1786 | 2009-06-19 20:01 | 楽書き

あこがれの・・・

アムール倶楽部の下見で「たてしな藍」に行ってきました!
ここは女性に人気で以前から行ってみたかったお宿です。

4月からアムール倶楽部の担当になり、
今年度は例年の企画に加え、3回の特別企画をすることになっていて、
自分が行きたかったとこを早速企画しちゃいました・・・笑
名前のとおり蓼科にある、個人向けのこじんまりとしたお宿です。

今回は日帰りで昼食だけですが、お部屋やお風呂など見せていただき
是非泊まりに行きたいなぁ~と思うようなお宿でした。

お食事は地元の食材を使った会席で、盛り込みなど見せ方も綺麗です。
器も古い物を使っていて、そちらも楽しんで下さいとのことでした。
お料理はどれも美味しく、皆さんに満足していただけると思います(^^♪

f0149988_218383.jpgf0149988_2181672.jpg










f0149988_2182663.jpgf0149988_2183622.jpg

[PR]

by akko1786 | 2009-06-14 21:17 | 楽書き

思わず・・・

道端に咲いていた紫陽花です。
鮮やかなブルーで、あまりの美しさに思わずパチリ・・・

今この紫陽花を描いています。
これでも小ぶりなのを撮ったんですが、やっぱり大変です・・・笑

描き始めて気づきましたが、シクラメンの時のような難しさです。
チューリップやカラーと違って、花の重なりの濃淡の表現が・・・
葉っぱも細かい葉脈があり「ん~」って感じで手が止まっています。

それだけに、うまく表現できた時は素敵な作品になりそうだな?
って気持ちを奮い立たせている私です・・・

f0149988_055575.jpg

[PR]

by akko1786 | 2009-06-12 00:57 | お稽古

今月は・・・

今月のobaさんのカレンダーはおにぎりです!

バランの上にはつくねとウィンナーとたまご焼きまで・・・
色々考えますね~毎月楽しみです(^^♪

f0149988_21314961.gif

[PR]

by akko1786 | 2009-06-10 21:33 | ひとり言

またひとつ・・・

またひとつ作品ができました!

先回描いたカラーをまとめてみましたがどうでしょうか?
なかなか良い感じじゃない・・・笑
ちょっとお絵描きが楽しくなってきました(^^♪

120色の色鉛筆を買っちゃっいましたが、
まだ使っていない色があります・・・ブルー系です。
ブルーと言えば紫陽花ですが、描くとなると細かくて大変。
で、ずっ~と迷っていましたが、小ぶりな花を見つけました!
これから挑戦します(*^^)v

f0149988_1513547.jpg

[PR]

by akko1786 | 2009-06-07 15:13 | お稽古