<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

素晴らしいです!

久しぶりに着つけがありました。
結婚式に出席ということでしたが、
とても素晴らしい着物でしたので写真を撮らせていただきました。

彼女は結婚していて、嫁ぎ先のお姑さんが買ってくれたそうです。
袖は短いのですが、まるで振袖のような柄のつけかたで、
帯も素晴らしいものでしたが、
小物に至るまで完璧な準備でした。

聞いたところによると、そのお姑さんは着物が好きなんだそうです。
素晴らしい着物なので上手に着つけなくっちゃ・・・って思っていたところ、
そんな話を聞いちゃったらますます気合が・・・笑
特に襟元・おはしょりは綺麗に仕上げました。
これならお姑さんも満足してくれるでしょう・・・

それにしてもこれだけの物を揃えてもらえるなんて
幸せなお嫁さんもいるんですね~

f0149988_21373081.jpg

[PR]

by akko1786 | 2009-03-28 21:31 | 和装

勉強になります・・・

松坂屋のヘレナルビンスタインでメイクアップの催しがありました。
ヘレナ専属のメイクアップアーティストの「AMANO」さんにメイクしていただけます。

メイクと言っても下地・ファンデーションのぬり方から教えてもらえますが、
メイクはもちろんのことファンデーションはさすがプロです、
とっても綺麗にのるんですよね~なかなかマネはできません。

もう何度もメイクしてもらってますが、毎回楽しみで勉強になります。

f0149988_2191312.jpg
f0149988_2113594.jpg

[PR]

by akko1786 | 2009-03-25 21:05 | ひとり言

どうですか・・・

額ができました!どうですか?
これまた想像以上に良いものになりました・・・またまた自画自賛・・・笑

先生にアイデアをいただき、根元のバックを緑でぼかしたり、
丸い画になったのでマットを丸くすると良いねってことで
とっても素敵に仕上がりました。

ホントにこうなると、たくさんの人に見てもらいたくなりますね・・・笑
次はまたちょっと凝った構図を考えていま~す(*^^)v

f0149988_1555920.jpg

[PR]

by akko1786 | 2009-03-22 01:23 | お稽古

今からワクワク・・・

シクラメンの絵を作品展に出すことになりました!

予想以上に出来が良くて(自画自賛)・・・笑
できればみんなに見てもらいたいなぁ~って思うようになり、
母たちの「わたぼうしの会」の作品展に
母の代わりに飛び入り参加させていただけることになりました。

今通っている教室は、鳴海の中日文化センターなんですが、
ここは辻 伸夫先生が色鉛筆画をやりたくて始めた教室で、
先生も色鉛筆でこれだけできるとは・・・って褒めてくれました(*^^)v
でも色鉛筆で描いているのは私だけで、他の人は水彩画なんですけどね・・・笑

さっそく額を買いに行ってきました。
マットもダブルにし、ちょっとこだわってみました。
出来上がってきたらまたアップしますので見て下さいね~

f0149988_1143772.jpg

[PR]

by akko1786 | 2009-03-17 01:17 | お稽古

心地よい・・・

素敵なお店を見つけました・・・

先日「奏」にお邪魔した時、mayuちゃんに連れて行ってもらった
緑区鳴海の喫茶店「草木樹 そうもくじゅ」です。
偶然ですがこのお店、他の人のブログで紹介されていて
行ってみたいなぁ~と思っていたお店でした。

オーナーはとっても綺麗な女性で、店内も落ち着いた雰囲気で、
とても心地よい空間で、の~んびりできます(^^♪
コーヒーや紅茶も丁寧に入れてくれるそうで、
この日はメニューで気になった「黒蜜カフェオレ」を頼みました。
甘くってとっても美味しかったです・・・(*^^)v
ケーキも手作りで、この日のスコーンもフワフワで美味しかったです。

こうなるとモーニングも気になりますね~
近くにあったらいつでも行きたいお店です。

f0149988_155490.jpgf0149988_1553268.jpg








f0149988_1554631.jpgf0149988_156210.jpg

[PR]

by akko1786 | 2009-03-14 01:06 | ひとり言

満開です!

高岳駅近くの桜並木が満開になりました!

もうすっかり有名になった泉の大寒桜です。
転勤しちゃったので帰りに見に行く・・・ってのはできませんが、
やっぱり見ておきたくて、今日はお休みだったので行ってきました。

たくさんの人が写真を撮っていました。
私も絵に描けるかな?って一生懸命撮りましたが、
いまいち上手に撮れなくて描くのは断念しました。

桜が咲くと気持ちがウキウキしますね(^^♪
4月になったら何処かにお花見に行きたいですね~

f0149988_0491032.jpgf0149988_0492030.jpg








f0149988_0493078.jpgf0149988_0493951.jpg

[PR]

by akko1786 | 2009-03-11 00:50 | ひとり言

リラックス~

昨日整体に行ってきました。
女性のためのやさしい整体 奏(かなで)で、
クラスメイトのmayuちゃんが整体師としてやっています。

私は子供の頃から体が硬く、今や肩や背中がパンパンに張っています。
でも自分では凝ったと感じてはいないけど、
このままではいけない、何処かでほぐしてほしいけど何処に行けば良い?
って思っていたところ、クラス会で再会したmayuちゃんが、
資格を取って整体師としてやっていると聞いて行ってみたいと思っていました。
それでやっと昨日行って診てもらいました。

もう、それはそれは体中硬く、特に背中などは「指が入らないよ」なんて・・・
このままでは五十肩でいつか手が上がらなくなるかも? 怖い怖い・・・

体中ゆっくりとほぐしてもらい、とても気持ち良かったです!
でも、ホント運動不足だよね~、自分でもストレッチしないとね。
しばらく通いたいと思うのでmayuちゃん、よろしくね(^O^)/

f0149988_23513080.jpg

[PR]

by akko1786 | 2009-03-08 23:51 | ひとり言

今月は・・・

今月のobaさんのカレンダーはキャラメルです。
いつもながら可愛いですね(^^♪

キャラメルと言えば今、花畑牧場の生キャラメルが人気ですね。
先日テレビで言っていましたが、松坂屋の北海道展に出店していて
開店前からすっごく並んだそうです・・・笑

私はまだ食べたことがないけどそんなに美味しいのかな・・・

f0149988_11092.gif

[PR]

by akko1786 | 2009-03-06 01:00 | ひとり言

綺麗でしょ!

いつも化粧品はヘレナ ルビンスタインを愛用しています。
18歳ころからずっ~と使っています・・・笑

このコンパクトは限定で発売されたものです。

「さらなる輝きを纏う、崇高なコンパクト」ということで、
プロディジー コンパクト発売1周年を記念して、
大城智之氏デザイン、「Crystal DeviL」制作の、
スワロフスキー クリスタルを上品に散りばめた限定コンパクトです。
スワロフスキーは一つ一つ手で付けているそうです・・・

個数限定ということで、ヘレナの愛用者としては外せませんよね(*^^)v
是非私の化粧ポーチにもいれなくちゃ・・・ですよね~笑
スワロフスキーって初めてだけどやっぱり綺麗ですね。
大切に使わなくちゃね・・・

f0149988_014924.jpg

[PR]

by akko1786 | 2009-03-04 23:55 | ひとり言