<   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お世話になりました!

2008年も今日を残すところとなりました。
みなさんには大変お世話になりありがとうございました!

ブログを始めてたくさんの方とお友達になれ、
良いお付き合いをさせていただきとても嬉しく思っています。

今年は仕事では転勤があり、久しぶりの支店勤務で
戸惑うことばかりで、辛い日々でしたが
みなさんからのメッセージが励みになりました。

これからも良いお付き合いをさせていただきたいと思っています。
2009年もよろしくお願いしますm(__)m

f0149988_10212314.jpg

[PR]

by akko1786 | 2008-12-31 10:21 | ひとり言

思いがけないプレゼント!

obaさんから素敵なプレゼントが届きました!

毎月カレンダーを紹介していましたが、印刷したので送りましようか?
とメッセージをいただき、またまた図々しく「欲しいです!」って
送ってもらっちゃいました・・・笑

いつも画面で見ていましたが、こうして手に取ると
とっても可愛く、obaさんの人柄や優しさが伝わってくるイラストです(^^♪

以前ブログにも紹介してありましたエコバックもいただきました。
こちらも可愛いでしょ・・・イラストをアイロンでプリントしてあります。

ホントに思いがけないプレゼントでとっても嬉しいです。
obaさん、ありがとうございました、大切に使わせていただきま~す(^^♪

f0149988_23531916.jpgf0149988_23532815.jpg








f0149988_23533652.jpg

[PR]

by akko1786 | 2008-12-29 00:09 | ひとり言

感心します・・・

また母が作った作品で~す!
 
先回紹介した「とき絵」という立体手芸ですが、
以前とは違う手法で作ってあります。

綿の紐をほどいて、ボンドを塗りひらたくし一枚の紙のようにします。
それを型紙に合わせて切り、詰め物をして立体的にします。

お友達にあげるんだって、もういくつ作ったでしょうか・・・笑
たくさん作りましたが、み~んな何処かへお嫁入りしちゃいました(^^♪

ホントに、人に喜んでもらえることに労力を惜しまない母です。

f0149988_23114655.jpg

[PR]

by akko1786 | 2008-12-25 23:14 | お稽古

すっごく可愛い!

obaさんのブログに紹介されていたイラストです!
すっ~ごく可愛いですよね~(^^♪

傘でツリーを表現するなんて、何ともニクイじゃないですか・・・
そして、お袖の赤でクリスマスカラーにして
ホント、いつも色使いがとっても素敵なobaさんのイラストです。

これからも素敵な作品で楽しませて下さいね~
Mary Christmas! 

f0149988_22583384.jpg

[PR]

by akko1786 | 2008-12-22 23:01 | ひとり言

久しぶりに・・・

今日は久しぶりに着つけがありました!
毎年10月に入ると1~2件着つけの仕事が入りますが、
今年は今日が初めてでした。

今日のお客さんは成人式の前撮りの方でした。
写真を撮るので襟元やおはしょりなどとても気を使いました・・・笑

もうすぐまた成人式がやってきますが、
先日の連絡では11名の予約が入っているそうです。
また準備をしなくちゃね(*^^)v

f0149988_23504940.jpg

[PR]

by akko1786 | 2008-12-20 23:51 | 和装

素敵になりました・・・

先日京都に出かけた時に「ない藤」(草履)さんに寄りましたが、
「さいとう」(呉服)さんにも寄りました・・・笑

目的は自分の買い物ではなく、近所の人に頼まれて
娘さんの留袖用の帯を見に行きました。
写真を預かりお任せで選んできてね・・・ということで・・・笑

留袖の柄や色にぴったりの帯を見つけ、迷うことなく、「これでしょう!」と決め
出来上がった帯も気に入ってもらえホッとしました。

これはついでに買っちゃった私の帯で~す!
この綺麗な黄緑色が気に入って、買うつもりはなかったのに即決でした・・・笑
でもと~っても安いんですよ~だから簡単に買っちゃうんです(^^♪

着物や帯って反物で見ているより、出来上がりの方が
ずっ~と良くなり素晴らしいものになりますよね(*^^)v

f0149988_2252082.jpg

[PR]

by akko1786 | 2008-12-19 22:06 | 和装

久々に

ずっ~とお休みしている小唄ですが、
お師匠さんのお座敷ライブ「和座」に行ってきました!

毎年行っているもので、お座敷のある会場で、
食事をした後に小唄を聞く会です。
先回は芳蘭亭でしたが、今回は東区の料亭「川由」で行われました。
開催日が12月14日ということで忠臣蔵を題材にしたもので、
途中、六代目、春風亭柳朝さんの落語を挟みながらのライブでした。

忠臣蔵の説明や楽しい落語を聞き、
私もまたお稽古を再開しなくては・・・と思ったのでした・・・笑

f0149988_143147.jpgf0149988_14417.jpg

[PR]

by akko1786 | 2008-12-15 01:06 | お稽古

リラックス~

いつも化粧品は松坂屋の「ヘレナルビンスタイン」で
買っていますが、昨日はそこで、お肌のお手入れをしてもらいました!
化粧を始めた頃からずっ~とヘレナにお世話になっいます。

コーナーにお手入れのできる部屋があり、時々してもらっています。
マッサージをしてもらっている時はホントに気持ちが良いですよ~
その後はパック、メイクをしてもらいます。
いつも色々アドバイスをもらい、メイクも勉強になります(^^♪

今までベテランのチーフがいましたが、今年転勤になり、
今は若いazuちゃんがチーフとして頑張っています!

忙しい12月にのんびりとリラクゼーションでした!

f0149988_10273047.jpgf0149988_10273875.jpg

[PR]

by akko1786 | 2008-12-14 10:28 | ひとり言

今年はさらに・・・

うちの裏の家のイルミネーションです!
数年前から始まり、毎年少しづつバージョンアップしていましたが、
今年はハンパじゃないほどすごくなってます・・・
しかも音楽も流れていますよ(^^♪

最近では有名になって見物客も多くなっています。
クリスマス用の飾りは終われば外しますが、他の物はそのままで、
去年は一部はずっ~と一年間電飾は点いていましたね。

ベランダの雪ダルマも可愛いですよね。
でもこの子・・・風船になっていてブ~ンという音が
私の部屋にも聞こえてきます・・・笑
見に来る価値はありますよ~

f0149988_22182017.jpgf0149988_22183114.jpg








f0149988_22184041.jpg

[PR]

by akko1786 | 2008-12-11 22:20 | ひとり言

お世話になりました!

先日行った南座のチケットは、
京都の「ない藤」さんに手配してもらったものでした。

松坂屋の京都展で「良かったら南座のチケット取りますよ」って言って頂いたので、
確実に取れる方法ということで、お言葉に甘えてお願いしちゃいました・・・笑

「ない藤」さんはちょうど南座の近くにあり、
当日お店にお邪魔してきました。
以前にも一度伺ったことがありますが、
最近改装されたようでとても綺麗になっていました。

お店の雰囲気はこんな感じです!
帰りにこんな可愛いお土産まで頂いちゃいました(^^♪

f0149988_21212657.jpgf0149988_21213871.jpg








f0149988_21215012.jpg

[PR]

by akko1786 | 2008-12-08 21:23 | こと古都