<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

第一作目・・・

ボタニカルアートの記念すべき一作目です!
もちろんデッサンからしましたよ・・・笑
でもやっぱりバランスをとるのが難しいですね。
本物そっくりに描かなくてはいけないので
まずはデッサンですね~

色のぬり方は初めての作品としては
まぁ上手に出来ていると褒めてもらいました。
そうです、私は褒められて上手になるタイプなので・・・笑

次はお花を描きたいな・・・
写真に撮って、それを見て描くので
これからは写真も勉強しなくてはいけないなぁ~

f0149988_20131538.jpg

[PR]

by akko1786 | 2008-08-30 20:13 | お稽古

季節の贈り物・・・

今年もまた美味しい梨が届きました。
富山県魚津市の梨です。
以前弟が転勤で住んでいた時、魚津は梨の産地で
美味しいんだよって聞き、お土産に買ったのが始めでした。
それ以来毎年お取り寄せしていますが
外れたことはなくいつも美味しいですよ(^^♪
時期(8月の下旬)になると案内が来ますが、
スーパーに並び始めるといつも楽しみに待っています。

f0149988_111141.jpg

[PR]

by akko1786 | 2008-08-26 01:11 | ひとり言

上手にできました・・・

今日はたこ焼きを作りました。
家でお好み焼きをする家庭は多いと思いますが
たこ焼きも作ってみたいと道具を購入し、いつも楽しんでいます。
どうです?上手に焼けてるでしょう!
外はカリッと中はとろ~りでとっても美味しいんですよ(^^♪

f0149988_23445077.jpgf0149988_23445966.jpg

[PR]

by akko1786 | 2008-08-23 23:45 | ひとり言

そろそろ・・・

日中はまだまだ暑いですが、朝晩は涼しくなりましたね。
暑いうちは何もしたくなかったけどそろそろ始動しなくちゃね(*^_^*)

植物画のお稽古もまた再開しないと・・・
これはテキストにあった絵に色を塗っだけですが
次は自分でデッサンしてみなくゃね。

f0149988_2052365.jpg

[PR]

by akko1786 | 2008-08-21 21:04 | お稽古

おめでとうございます!

パソコン教室でお世話になった先生が結婚されました。
昨年10月に私たちの教室が終わる時、
先生も結婚の準備の為仕事を辞めると聞き
その後どうなったのかな?と思っていましたが
7月末に無事結婚式を挙げたそうです。
良かったですね、おめでとうございます!

先生とのお付き合いは3年になりますが
解りやすい指導で本当にたくさんの事を教えて頂きました。
こうしてブログを始められたのも先生のお陰です。
私は先生に出会えて本当に良かったと思っています(^^♪
これからもお付き合いさせて下さいね~
お幸せにね(^O^)/

f0149988_121354.gif

[PR]

by akko1786 | 2008-08-18 01:22

またまた出費です・・・

以前着物のクリーニングをしましが、
第二弾が出来上がりまたまた出費です・・・
今回は枚数は少ないのですが、色留袖や訪問着なので
ちょっとお高かったようです・・・
でも暫らく着ない着物ならまぁ仕方ないね(>_<)

写真はお気に入りの帯留めです。
カメオとオニキスはブローチとして売っていたものを
帯留めに加工してもらったものです。
とんぼ玉は既成のものですが、穴が小さくて帯締めが通らなく、
いつもお世話になっている伝統工芸士の組み紐の先生が、
専用にとんぼ玉に合わせ糸を染めて作ってくれました。
どう?ちょっと素敵でしょ(^^♪
どれも私だけのオリジナルです!

f0149988_2094130.jpg

[PR]

by akko1786 | 2008-08-11 20:08 | 和装

今月は・・・

今月のobaさんのカレンダーは「大福」です。
休日は豆餅のようですね。

豆餅と言えば、京都の出町ふたばが有名ですね~
いつ行っても並んでいます。
豆がいっぱい入っていてとっても美味しいです(^^♪

f0149988_20334790.jpg

[PR]

by akko1786 | 2008-08-05 20:35 | ひとり言

嬉しいプレゼント!

今ロゴに使っているイラストですが、
どうですか?とっても可愛いでしょ!
obaさんから誕生日のプレゼントとしていただきました。
誕生日に「リクエストをいただけばイラストを描きますよ」って
優しいメッセージをいただき、それじゃぁ早速・・・ってリクエストを・・・笑

私をイメージして描いてくれましたが、可愛すぎちゃってどうしましょう・・・(*_*;
いつもながらobaさんの斬新な色合わせで、
今までの私のイメージと違い、こんなのもありだね・・・って感じです(^^♪

大切に大切に使わせていただきます!
obaさん、ありがとうございました。
これからも応援していきますよ~

このイラストは今、携帯の待ち受けに使っています。
皆さん、akkoをこれからも宜しくお願いしま~す(*^^)v

f0149988_1322417.jpg

[PR]

by akko1786 | 2008-08-03 01:27 | ひとり言