<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

楽しみです!

今年の夏は京都の祇園祭に行く予定です。
今まで何度も京都は訪れていますが、
数年前に「時代祭」と「鞍馬の火祭」に行っただけで、
「・・・祭り」というものは見たことがありませんでした。

すごい人出だということで敬遠していたのかも知れませんが、
やっぱり見ておきたいなって思い、初めて行ってきます(^^♪

この本は京都の観光案内などしている人が出しているものです。
祇園祭の見どころなどが書かれていますので、
今から勉強しておこうと思っています・・・笑

f0149988_23191432.jpg

[PR]

by akko1786 | 2008-06-28 23:20 | こと古都

可愛いでしょ!

消しゴムはんこ、可愛いでしょ!
このはんこは、とっても可愛いイラストや消しゴムはんこを作っている
「BOUS」のyukiちゃんの作品です。

「akko」のロゴ入りのはんこはオーダーで作ってもらいました。
女の子のイラストは私をイメージし描いてもらいましたが
どうです?とっても可愛いでしょ(^^♪ すっごく気に入ってます!

他のはんこは「雨」がテーマで、
「明日天気にな~れ」と「雨に唄えば」です。
6月生まれの私としては見逃せないでしょ・・・笑

これから皆さんにお手紙を書いたり、カードを送ったり
色々な場面で活用していきま~す。

yukiちゃんのイラストは、今までも私のブログで
使わせてもらっていました。
とっても可愛いので皆さんも覗いてみて下さい(*^_^*)

f0149988_22594254.jpgf0149988_22595735.jpg









f0149988_2307100.jpgf0149988_2301687.jpg

[PR]

by akko1786 | 2008-06-26 22:58 | ひとり言

リラックス~

今日フットケアに行ってきました!
伏見にある「フットマインド」というお店です。
ここは、足の測定をして自分に合った靴を選んでくれたり、
セミオーダーができたり、フットケアなどしています。
名古屋市内に数店舗ありますが、伏見店は女性靴専門なので
すごく気楽に入れますよ。

フットケアは、30分・45分・60分コースがあり、
私は今日で3回目ですが、いつも60分のコースで、
フットバス+足爪ケア+角質ケア+フットマッサージをしてもらいます。
角質を取ってくれるので爪はピカピカ、かかとも綺麗になりますよ。
色々アドバイスもしてくれ、1時間のんびりリラックスです(^^♪

f0149988_2010033.jpgf0149988_20101184.jpg

[PR]

by akko1786 | 2008-06-22 20:11 | ひとり言

お気に入り

視力は良いのですが、手元の文字が見えず
すでに老眼が始まっていて老眼鏡を使っています(>_<)
仕事の時だけ使っていたのですが、
家でも必要を感じもう一つ老眼鏡を作りました。
せっかく作るならお洒落なものを・・・と
COACHのフレームにしました。
サイドにさりげなくコーチのロゴが入って可愛いでしょ!
かけた感じも良くとっても気に入っています(^^♪

f0149988_20431213.jpg

[PR]

by akko1786 | 2008-06-21 20:45 | 楽書き

綺麗に咲いてます!

ガクアジサイが綺麗に咲いてます!
私は6月生まれのせいかアジサイの花が好きです。
雨も嫌いじゃありません・・・笑

雨の日は家でのんびりしたり、雨が落ちるのをぼ~っと眺めたり、
庭に落ちる雨音を聞いたり・・・そんな時間も楽しいものです(^^♪

f0149988_22354660.jpgf0149988_2235542.jpg

[PR]

by akko1786 | 2008-06-19 22:36 | ひとり言

爽快・・・

今日は長島温泉でグラウンドゴルフ大会でした。
遊園地の隣の芝生広場で開催です。
お天気にも恵まれ、緑がとってもきれいで爽快でした。
いつもやってるベテラン勢と、今日デビューの方たちと
一緒に仲良くプレーしました。

参加人数が少し足らなかったので、
先回の日帰りレクリエーションで経験のない人に
「みんなで一緒にデビューしましょう!」なんて
強引に頼み込みたくさん参加していただきました。
「どうやって打つの?」なんて聞きながら
みなさん楽しんでいただけたようでホッとしました。

ゲームの後は、湯あみの島で食事と入浴をして
楽しいひと時を過ごしました(^^♪
みなさん暑いなかお疲れさまでした。

f0149988_20152558.jpg

[PR]

by akko1786 | 2008-06-17 20:17 | 楽書き

美味しいランチ~

今日は志ら玉でランチしました。
上飯田にある料亭「志ら玉」は茶懐石で有名で、
料金もお高いので行けませんが、
隣のラウンジではお値打ちにランチがいただけます。
「麦とろ御膳」でおかずは、角煮か西京焼きを選べます。
一流料亭だけにお味はとっても美味しいですよ(^^♪

食後にデザートとして、お抹茶と和菓子をいただきました。
お抹茶は隣の料亭でたてて持ってきてくれましたが、
さすがに茶懐石をするだけあって
とっても美味しいお抹茶でした。
お菓子はわらび餅でしたが、こちらもとっても美味しかったです。
いつかは隣の料亭でお食事したいなぁ~

f0149988_2049087.jpg
f0149988_20491122.jpgf0149988_20492210.jpg

[PR]

by akko1786 | 2008-06-14 20:46 | ひとり言

happy birthday!

今日は50回目の誕生日です!
いよいよ50代突入です(-_-;)

最近は恐ろしい事件も多く、自分もいつ巻き込まれるか
分からない時代になってきました。
そう思うとますます「今」を大切に
生きなきゃいけないなって思いますね。

幸せなことに私の周りにはたくさんの素敵な先輩方がいます。
皆さんを見習ってこれからも色んなことに挑戦していきたいですね。

f0149988_1562355.gif

[PR]

by akko1786 | 2008-06-11 02:07 | ひとり言

素敵なプレゼント

今月のobaさんのカレンダーは
カンパンです。休日は氷砂糖だそうです。
いつもながらアイデアが良いですね~
それと色使いも素敵なんですよね。

ここ2~3日ロゴに使っていたイラストですが、
obaさんのブログ開設3周年記念のプレゼントでした。
自分の名前入りのイラストって何か良いですよね。
とっても可愛くて気に入ってます(^^♪
obaさん、ありがとうございました!
これから活用させていただきま~す(*^_^*)

f0149988_2242410.jpg

[PR]

by akko1786 | 2008-06-05 22:04 | ひとり言

優勝~

久々にお仕事の話題です。
今日は年金友の会のグラウンドゴルフ大会でした。
13支店41チームでなんと我が千種支店が優勝しました。
それぞれ各支店3チームほど参加していますが、
千種支店の中の1チームが優勝し、個人の部でも
優勝・準優勝しちゃいました(^^♪

これはこれは早速祝賀会・・・ということでセッティングし、
大変盛り上がり楽しい祝賀会になりました。
転勤したばかりでしたが優勝できて良かったです(*^^)v
皆さんの笑顔に疲れも吹き飛びました。

f0149988_20475553.giff0149988_2048851.giff0149988_20481835.giff0149988_20482944.gif

[PR]

by akko1786 | 2008-06-01 20:49 | 楽書き