<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

みっけ!

家の駐車場の片隅でつくしを見つけました!
つくしはそう簡単に出るものじゃないらしいですが、
「こんなところに?」って驚きです!
いつもスギナは出るけどね・・・でもスギナが出る
からと言ってつくしも出るわけじゃないらしい。
つくしが出るようにって根っこから植えても出ないんですって。
だからすごく珍しいみたいですね。
なんかとっても可愛いね!

f0149988_20293380.jpgf0149988_20294329.jpg

[PR]

by akko1786 | 2008-03-26 20:31 | ひとり言

花ざかり・・・

数年前から大切に育てているカランコエです。
赤・ピンク・オレンジ・黄色・・・色とりどりです。
でもいつも黄色だけは咲くのが遅いんですよね~
なかなか咲かないので特に黄色は大切にしています。

f0149988_14573546.jpg

[PR]

by akko1786 | 2008-03-23 14:53 | ひとり言

満開です!

以前ご紹介した寒緋桜と大寒桜が満開です!
道行く人はみな、足を止めて眺めたり、
携帯やカメラで写真を撮っています。

この桜並木は、今までは次の信号までの
ほんの一角だけでしたが、同じ早咲きの桜を植えたので、
桜並木がその先までずっ~と続いています。
まだ細くて小さいですが、ちゃんと咲いています。

今、小唄で「咲いた桜に」という唄をお稽古しています。
2月は仕事でサボったりしていたので、
桜(ソメイヨシノ)が咲く前に覚えなくっちゃ(^^♪

ずっと続いていたハカマの着つけも
今朝、最後の仕事を終え今年も無事終了しました。

f0149988_2365458.jpgf0149988_237887.jpg









f0149988_2371812.jpgf0149988_2373292.jpg

[PR]

by akko1786 | 2008-03-19 22:59 | ひとり言

楽し~い!

いゃ~~、楽しいですよ~
消しゴムはんこ、色々捺してみました。
どうですか?可愛いですよね(^^♪
みんなに手紙やメッセージを送りたくなっちゃいました・・・
これから楽しめそうです!

f0149988_1024439.jpgf0149988_10245682.jpg









f0149988_1025104.jpgf0149988_10252123.jpg

[PR]

by akko1786 | 2008-03-16 10:04 | ひとり言

届きました!

注文していた「消しゴムはんこ」が届きました!
「春はんこセット」とオーダーの「名前はんこ」です。
オーダーはんこは、こちらのイメージで幾つかのイラスト案を作り、
それでもイメージが違えば、また幾つか案を作ってくれます。
本当に丁寧な仕事で、気に入るものを作りたい・・・
という思いがすっごく伝わってきます。

どうです?とっても可愛いでしょ?
私はすっごく気に入っています!
「KURURI」さんのブログに私のはんこの記事が出ています。
良かったら遊びに行ってあげて下さい。
とっても素敵なブログですよ。

f0149988_2330714.jpg
f0149988_23303370.jpg









f0149988_23304423.jpgf0149988_23305517.jpg

[PR]

by akko1786 | 2008-03-14 23:15 | ひとり言

おめでとう!

今日は卒業式のハカマの着つけがありました。
私が着つけを頼まれている美容院は学生さんが多く、
毎年3月は予約がたくさん入ってきます。
3月5日・6日、そして今日から3連ちゃん・・・
仕事をしながらですが、朝が早いので
何とかやりくりできています。

少し暖かくなり、桜も咲きかけ卒業式日和ですね(^^♪
卒業生のみなさん、おめでとうございます!

f0149988_2053095.giff0149988_20122356.gif

[PR]

by akko1786 | 2008-03-12 19:59 | 和装

お疲れさまでした!

今日は名古屋国際女子マラソンがありましたね。
御器所に用があり地下鉄から上がったら、
ちょうど先頭が来るところに出会うことができました。
沿道の応援も、今年は高橋尚子選手が走ることと、
オリンヒックがあるからか、いつもより多いそうです。
目の前で見ているとアッという間に過ぎちゃいますね。
高橋選手は残念でしたが、
選手の皆さんお疲れさまでした!

f0149988_20594490.jpg

[PR]

by akko1786 | 2008-03-09 21:00 | ひとり言

春が来た・・・

私の通勤路にある桜並木です。
名古屋で一番早く咲くと言われている桜です。
いつの間にか咲いていました・・・
東区の高岳にあり、毎年テレビの取材なども来ています。
まだまだ寒いと思っていても
ちゃんと咲く時期を知っているんですね(^^♪

f0149988_9245226.jpg
f0149988_925275.jpg

[PR]

by akko1786 | 2008-03-08 09:26 | ひとり言

いつも可愛いですね

今月のカレンダーはチョコミントアイスです。
いつもホントに可愛いですね!
obaさんのブログをリンクしましたので覗いてみて下さい。

f0149988_2049375.gif

[PR]

by akko1786 | 2008-03-03 20:39 | ひとり言

ひな祭り

明後日はひな祭りですね。
皆さんのお宅ではちゃんと飾っているのでしょうか?
うちではお人形を出すだけで済ませちゃってますね(~_~;)

私のお雛さまは、段飾りなんですが、御殿がついています。
私が生まれた頃は御殿飾りが流行っていたそうです。
子供の頃は御殿も組み立てていましたが、
それ以後はもう飾っていないですね。
柱を立て、壁をはめ込み、屋根を乗せ、階段を組み立て・・・
今では懐かしい思い出ですね~

f0149988_1937848.gif

[PR]

by akko1786 | 2008-03-01 19:38 | ひとり言