<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

パソコン教室

当初の参加人数も少しづつ減り、
日を改めようかとも思いましたが、
開催して良かったですね~楽しいひと時でした!
またまだ覚えたいことがいっぱいです。
会場を提供して下さった遊邦さん、お世話になりました。
これからもお願いします。

ネットの楽しみも覚え、お友達もたくさんできました。
これからもパソコン生活楽しんでいきます。

f0149988_20483387.jpg

[PR]

by akko1786 | 2008-02-26 20:37 | ひとり言

ライブ

今日、近所の料理屋「高山」で開かれた
津軽三味線のライブに行ってきました!
出演は、神谷茂良(たかふみ・稲沢市)さんと
お弟子さんの馬場淳史(あつふみ・春日井市)さんでした。

三味線にも色々あり、私が習っている小唄、また長唄
そして津軽三味線・・・とそれぞれ違います。
弾き方も小唄は、人差し指で軽く爪弾きますが、
津軽三味線はバチで力強く弾くようにまったく違います。
また津軽三味線はさおが太いそうです。

ちゃんと糸を抑えているのか?と思うほど速い指の動きと
バチを弾く手首のしなやかさ・・・素晴らしかったです。
それらが奏でる心に響く音色は感動しますね!

ライブの後は美味しい食事をいただきました。
寒い毎日でしたが、心が熱くなったひと時でした(^^♪

f0149988_21415619.jpgf0149988_2142480.jpg

[PR]

by akko1786 | 2008-02-20 21:50 | ひとり言

心づかい

今日、先日泊まった「石亭」からお礼状が届きました。
紅葉したもみじが添えられた手紙には、
お礼の言葉と、また季節を変えてお越し下さいとありました。
こんなに丁寧なお礼状は初めてで感心しちゃいました。
本当にまた違う季節に行きたいなって思います。

f0149988_21182158.jpg
f0149988_21165377.jpg

[PR]

by akko1786 | 2008-02-18 21:15 | 旅日記

消しゴムはんこ

消しゴムはんこってご存知ですか?
私も最近知ったんですが、名前のとおり
消しゴムにイラストを描いて彫ったものなのですが
すっごく可愛いんですよ!
 
イラストを描いている「oba」さんもそうですが、
ブログを検索していると色んな人に出会えますね(^^♪
消しゴムはんこは「KURURI」さんて方なんですが、
初めてお邪魔してから可愛い消しゴムはんこが気になり、
いつか私も欲しいなぁ~と思っていたら・・・
チャンスがやってきました。
ただ今はんこ注文中です!
届いたら皆さんにもご紹介しますのでお楽しみに(*^^)v

でも世の中には素晴らしい才能の持ち主が
たくさんいるのですね~私にもあればなぁ~

f0149988_22285761.gif

[PR]

by akko1786 | 2008-02-15 22:23 | ひとり言

初めての宮島

次の日は宮島の厳島神社に行きました。
宮島口から船で宮島に渡りますがJRの船は、
鳥居が正面から見られるように少し遠回りをしてくれます。

宮島に着いたら鹿が出迎えてくれました。
奈良のように鹿せんべいは売ってませんが、
人が持っているパンフレットなどを食べるようで、
私も油断したすきに食べられてしまいました(^_^;)

本当は満ち潮でチャプチャプと回廊を渡りたかったけど、
残念ながら引き潮で海の中・・・という
雰囲気は味わえませんでした。

厳島神社を参拝した後、島の中をゆっくり巡り、
また宮島口に戻り、名物の「あなごめし」を食べました。

f0149988_22174741.jpgf0149988_22175450.jpg








f0149988_221819.jpgf0149988_2218986.jpg

[PR]

by akko1786 | 2008-02-10 22:20 | 旅日記

あこがれの石亭

いつか行きたいと思っていた石亭でしたが、
想像以上に素敵なお宿でした!
まずお部屋に案内され、その広さにびっくり・・・
そして座敷に入りさらにびっくり・・・畳の下には床暖房が・・・
お食事をする部屋とは別に寝室もあり、
さらに月見の小部屋と、階段を上がるとそこには檜のお風呂・・・
座敷と寝室にはそれぞれテレビと冷蔵庫、トイレがついています。

温泉に入り、お部屋でのんびりし、いよいよお食事です。
京風会席で、一品一品出てきて2時間半かかりましたが、
お味はもちろん、器も盛りつけも良く大満足でした!
中居さんやスタッフの対応も良く、また訪れたいお宿です。

f0149988_20514471.jpgf0149988_20515238.jpg








f0149988_2052210.jpgf0149988_20521391.jpg








f0149988_20522253.jpgf0149988_20523227.jpg








f0149988_20525327.jpgf0149988_205392.jpg








f0149988_20531735.jpgf0149988_2053241.jpg

[PR]

by akko1786 | 2008-02-09 20:56 | 旅日記

おなじみ母子旅・・・

また母と二泊三日で広島・大阪に行ってきました。
広島は以前から憧れていた宮浜温泉の
「石亭」に泊まる為に行きました。
一日目は岩国の錦帯橋に行きました。
岩国にはお昼頃着き、名物の岩国ずしを食べ、
ロープウェイで岩国城に・・・
お天気も良く展望台からみる景色はとても綺麗でした。
錦帯橋は初めてでしたが、とても素晴らしく
岩国の町をのんびり散歩し、いよいよ宮浜温泉へ・・・
せっかくなので石亭でのんびりしようと早めに入りました。

f0149988_23351679.jpg
f0149988_23362036.jpg








f0149988_23363681.jpg
f0149988_2336497.jpg

[PR]

by akko1786 | 2008-02-08 23:22 | 旅日記

カレンダー

obaさんの2月のカレンダーは
タピオカミルクです。可愛いね(^^♪
どうしてこんなアイデアが出てくるんでしようね。

f0149988_01332.gif

[PR]

by akko1786 | 2008-02-04 00:13 | ひとり言

楽しいひと時

今日はパソコン仲間のみなさんと新年会でした。
久しぶりに会えて、思い思いのカクテルでカンパ~イ!
美味しい食事にはずむ会話・・・楽しいひと時でした(^^♪
いつもブログで様子は知っていても
会っておしゃべりするのは格別ですよね。
まだまだ良いお店を知っていますので、
これからもお楽しみに・・・笑
その時はピーチさんも是非ご一緒にね。
そうそう、京都も行きましょうね!

f0149988_23581327.jpgf0149988_23582848.jpg








f0149988_23583979.jpgf0149988_23585663.jpg








f0149988_2359986.jpgf0149988_23592235.jpg








f0149988_23593492.jpgf0149988_23594410.jpg

[PR]

by akko1786 | 2008-02-03 00:02 | ひとり言

立春大吉

節分のお菓子をいただきました。
見て見て!あんまり可愛いのでパチリ・・・
中には豆はもちろんですが、赤鬼・青鬼・こん棒、
それにおかめと福のお饅頭が入っています。
なんだか食べるのがもったいないくらいです。
こんなセットがあるんですね~知りませんでした。
福を願って、「鬼は~外、福は~内」

f0149988_2335699.jpg

[PR]

by akko1786 | 2008-02-01 23:06 | ひとり言