<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

《 二日目 》

この日も朝から雨・・・台風が通過していました(ーー;)
また別所線をコトコト上田まで戻り、小諸へ。
懐古園を見学し、街並みを散策しました。
小諸からは小海線で甲斐大泉まで約2時間・・・
千曲川に沿って列車は走っていましたが、
あいにくの雨と夕暮れで、景色はよく見えませんでした。
甲斐大泉についた頃には、雨は激しくなり、
風も強くなってまるで嵐のようでした。
明日は晴れると信じ、この日は早めにやすみました。

f0149988_21401638.jpgf0149988_21403015.jpg

[PR]

by akko1786 | 2007-10-30 21:48 | 旅日記

二泊三日信州母子旅

《 第一日目 》
母と二人で電車を乗り継ぎ、二泊三日で信州へ行ってきました!
しなの号を篠ノ井で乗り換え上田へ・・・
上田についた頃には雨になりましたが、城下町らしい
街並みを散策しました。
上田からはまた電車を乗り換え、コトコトと30分ほどかけ
別所温泉へ・・・
途中の駅はみな、片側だけのホームに、4~5人も入ったら
いっぱいになりそうなちっちゃな駅舎ばかりでした。
そんなのどかな景色が日々の疲れを忘れさせてくれました。
雨はますますひどくなり、宿の隣の北向き観音だけ
参拝してきました。
夜は松茸料理に温泉三昧・・・との~んびり過ごしました。

f0149988_23181566.jpgf0149988_23183162.jpg









f0149988_23185813.jpgf0149988_2319787.jpg

[PR]

by akko1786 | 2007-10-29 23:22 | 旅日記

体験教室

今日、仕事でしたが体験教室に行ってきました!
午前は、犬山市の㈱サイトウでウィンナー作り、
その後、フレンチ創作料理「なり多」で美味しいランチを頂きました。
午後は、中部電力の名城変電所の見学をしました。
自分が企画したものでしたが、参加して下さった方から
「今日は一日楽しかった」の言葉に疲れも吹き飛びました。
そんなひと言がなりより嬉しいです!これからの励みになります。f0149988_23482060.jpg

f0149988_23483310.jpg
f0149988_23484326.jpg

[PR]

by akko1786 | 2007-10-25 23:52 | 楽書き

出かけるのが楽しみ・・・

今日届いた草履です!
着物が大好きで着つけの免許を持っています。
成人式は美容院に着つけの仕事にも出かけます。
今日も結婚式に出席するお嬢さんの着つけをしてきました。
黒の絞りの振袖で、とても素敵でした。
この草履は黒の着物に合わせようと誂えました。
京都の「ない籐」というお店のものです。
お店の人に「黒の着物には?」って相談したら
「赤がお洒落ですよ」って薦められました。
コーディネートで草履に赤を持ってくるとは気がつきませんでした・・・
でもとっても可愛いでしょ(*^。^*)
出かけるのが楽しみです!

f0149988_2214921.jpg

[PR]

by akko1786 | 2007-10-21 19:26 | 和装

マイ三味線です!

今年の2月から小唄と三味線を習っています。
初めて手にした三味線・・・とても難しくて
ぜんぜん弾けなくてめげそうになったけど、
最近ちょっと弾けるようななり、三味線の
お稽古らしくなりました(笑)
12月に名古屋能楽堂で発表会があり、目下お稽古中!

f0149988_14284731.jpg

[PR]

by akko1786 | 2007-10-07 14:29 | お稽古

第一作目です!

f0149988_2140632.jpg本とにらめっこで作った初めての作品です。
針目も揃わず綺麗じゃないけど、
手を掛けたものは
愛おしく可愛いものですね!
[PR]

by akko1786 | 2007-10-07 14:23 | 手仕事

いつかは私も・・・

f0149988_2144535.jpgこれは私の馴染みの呉服屋の奥さんが作ったつり雛です。
すごいでしょ~!
私も真似して作ろうと始めましたがなかなか・・・
何年か越しでコツコツと作ろうと思ってます。
[PR]

by akko1786 | 2007-10-07 13:05 | 手仕事

パソコン教室終了

6月から始めたパソコン教室が10月2日で無事終了しました。
教室でブログ作成を勉強し今日デビューしました。
これからよろしくね!

[PR]

by akko1786 | 2007-10-02 15:08 | 楽書き