カテゴリ:ひとり言( 192 )

元気です・・・


更新をサボってますが元気にしています・・・

6月からふれあい大学が開校し。本講座
立体手芸教室・植物画教室・特別講座と続いています。
特に立体手芸と植物画は月に2回と
ちょっとハードなスケジュールになっていま~す。
って全部自分で企画しいるんですけどね・・・笑

もう7月になってしまいましたが、7月と言えば祇園祭ですね~
今年は連休になっているので出かけるには都合が良いですね。
ってことでどうしても行きたくなり、同級生のサエちゃんが
いつも一人で行っているのを思い出しすぐにメールを・・・
やっぱり行くつもりたったので、一緒に行くことにしました。
せっかく行くのなら泊りたいと思い、
ダメモトで常宿の加茂川苑に電話したら、何と空いていました・・・笑
さすがに16日は無理でしたが、17日の泊りで行ってきます(*^^)v

先回の山鉾巡行では全部見たので今回は、
先頭を行く長刀鉾の「注連縄切り」と「くじ改め」、「辻廻し」と
17日の夜に行われる「神幸祭」を見ることが目的です(^^♪

9時から開始なので早く行って良い場所を陣取るために
早く出かけようね~ってサエにチケットを頼みましたが、
6時20分発のぞみってことで、サエ思いきったなぁ・・・ってね(笑)
私は朝早いのは全然平気なので大丈夫です!

何せ暑いし、人出も多いしで無理しないでのんびり行ってきます。
では明日は早いので寝ることにしましよう!
また帰ったらご紹介しますね~

f0149988_23374894.jpg

[PR]

by akko1786 | 2011-07-16 23:36 | ひとり言

楽しんでます・・・

最近、嵐のライブDVDを楽しんでます!

ヘッヘッヘッ、結構嵐好きなんです・・・笑
今やっているレギュラー番組も毎週欠かさずみていますよ(*^_^*)
私が見てるもんですから、もちろん母も見ていて、
かなり詳しくなってますよ~

でもテレビで見てるだけで、ライブとかは行きませんけど、
子供一緒にお母さんも出かけてるんですよね・・・
ちょっと羨ましい・・・笑

そんな話をいつも行くヘレナの美容部員さんとしていたら、
ライブのDVD持ってるから貸しますよってことで、
今楽しんでます(^^♪

彼らは歌も上手だし、良い曲もたくさんあってなかなか良いですよ~

f0149988_14401227.jpgf0149988_14402479.jpg









f0149988_14403149.jpgf0149988_14411338.jpg

[PR]

by akko1786 | 2011-06-18 14:42 | ひとり言

今月のカレンダー・・・

今月のobaさんのカレンダーは笹だんご&三角ちまきです!

各地のお土産シリーズで新潟県のお土産です。
私は食べたことがないのですが、
こんな風に笹に包まれてるんですね~
何とも可愛いですね(^^♪

今日から6月ですが、今月は私の誕生月で~す!
まぁ、歳を重ねるのはどってことないですが、
体力の衰えはひしひし感じますね・・・笑

f0149988_23211529.gif

[PR]

by akko1786 | 2011-06-01 23:21 | ひとり言

忙しい合間に・・・

久しぶりに草木樹さんに行ってきました!

先週の土曜日は植物画のお稽古日でしたが、
朝着つけの仕事があり、またまた大忙しでした。
美容院は野並で、お稽古は鳴海なんです・・・
着つけを済ませたら地下鉄とバスで鳴海に向かうのですが、
お稽古の時間までたっぷりあるので、
時間つぶしに久しぶりに草木樹でモーニングと決めていました。
が、それでも開店時間までまたまだあり、
バスを降りてから辺りを散策しながら向かいました。
途中何軒かモーニングが気になるお店がありましたが、
この日は浮気をせず草木樹へ・・・笑

パンはこだわっているだけあり、やっぱり美味しい(^^♪
大好きな黒蜜カフェオレをいただき、また歩いて鳴海に向かいました。
途中気になったお店はまたいつか行きましょう・・・
あぁ~写真を見ていたら
また美味しいトーストが食べたくなっちゃいました!

f0149988_031181.jpg

[PR]

by akko1786 | 2011-05-13 00:33 | ひとり言

素敵でしょ・・・

手造り時計をオーダーしました!

JHA kansai crafzと言うところの時計です。
大阪にある工房で作家は何人かいますが、
この時計は「aki」さんと言う女性の作品です。
オリジナルのデザインにアレンジをしてもらいました。

私は6月生まれなので雨に関する物は好きで、
これは雨の滴とチャームはパラソルがついています(^^♪

ここの時計に出会ったのは、松坂屋の職人展でした。
写真にもある革の二重巻きのベルトで、
色が選べる物でした。
とても気に入っていましたが、また違ったデザインの時計が欲しくなり、
3月に大阪に行ったときにオーダーしました(*^^)v
どう・・・?可愛いでしょう!

f0149988_03933100.jpgf0149988_0394177.jpg









f0149988_0394958.jpgf0149988_0395798.jpg









f0149988_040335.jpgf0149988_040124.jpg

[PR]

by akko1786 | 2011-05-09 00:46 | ひとり言

頂いちゃいました・・・

先日、佳世ちゃん家にお邪魔した時に頂きました!

いつもrieちゃんと旅行に行った時など
お土産を買ってきたりしていましたが、
そんな物は美味しい手料理のホンのお礼なのに
こんな素敵なブローチを頂きました(*^_^*)

御園座の前にある和装小物の「居東屋」の鼈甲のブローチです。
こんな高価な物を頂いちゃってどうしましょう・・・
でもとっても可愛いですよね(^^♪
トンボは縁起が良いそうです。
大切につかわせて頂きます、ありがとうございました!

f0149988_13235100.jpg

[PR]

by akko1786 | 2011-05-08 01:32 | ひとり言

久しぶりのおよばれ・・・

昨年12月以来で佳世ちゃん家に行ってきました!

佳世ちゃんは足を怪我して、私も忙しかったしで
ちょっと遠慮していましたが、お互いに落ち着いてきたら・・・
「佳世ちゃんの美味しい手料理が食べたい」っておねだりしました・・・笑
ちょっと季節はずれだけどと、お雛様でお出迎えでした。
いつもいつも素敵な絵で驚かされます。

佳世ちゃんは野菜ソムリエとして活躍していて、
アスパラを使ったレシピを考えているとのことで、
この日はアスパラのアレンジ料理をいただきました。
ババロアとケーキにもアスパラが入ってますよ~

もちろん相棒のrieちゃんも一緒でしたが、
久しぶりに3人でおしゃべりして、楽しい時を過ごしました(^^♪
ご馳走さまでした、いつもいつも温かいおもてなしありがとうございます!

f0149988_20545131.jpgf0149988_2055356.jpg









f0149988_20551545.jpgf0149988_20553840.jpg









f0149988_20555549.jpgf0149988_2056577.jpg

[PR]

by akko1786 | 2011-05-04 20:53 | ひとり言

今月のカレンダー・・・

今月のobaさんのカレンダーはカステラです!

obaさんは念願の絵本を出版し、
これからの活躍がますます楽しみです。

新年度が始まりもう1ヶ月が過ぎました。
街は新緑が綺麗ですが、何だかまた寒かったり、
すっきりしたお天気はないですね~
早く1枚上着を脱いで、
皆で頑張ろ~うって季節になりたいですね!

f0149988_08410.jpg

[PR]

by akko1786 | 2011-05-03 00:08 | ひとり言

3月の出来事をもうひとつ・・・

BIG BELLのライブに行ってきました!

12月のふれあいコンサートにお招きしてから大ファンになりました・・・笑
「ひかりのかけら」が好きでCDを買って聞いていましたが、
ライブに行ったり・・・とはしていませんでした。
でも生で聞いたらとっても素敵で、彼らのHPを見るようになり、
ライブは東京と大阪しかないと知り、それでもこれからは行こうと決めていました。

しかし、1月になって3月31日をもって活動休止とHPにお知らせが・・・
でも3月中に大阪と東京でラストライブがあり、行くことにしました。
その日を楽しみに待っていましたが、3月11日に震災が・・・
ライブはどちらも震災後の予定でした。

心配していましたが、大阪は何とか開催してくれました。
ライブ後にお話しすることもできて、
ふれあいコンサートのお礼を言うことができました!

でもその次の東京は開催するか悩んでいるってことでした。
彼らにとっては活動休止前の大切なライブ・・・すごく悩んだんだと思います。
2日間の予定を1日だけにし節電に努め、
ピアノは1台、パソコンは使用しない、照明も最低限にし、
ギターとバイオリンを入れたアコースティクなライブで行いました。

始めに震災で亡くなられた方たちへの黙祷をし、
今日のライブを開催させてもらうこと、
駆けつけてくれたファンの皆さんへの感謝を込めたライブで、
時間も短縮でしたが、本当に気持ちのこもった素敵なライブになりました。

ライブ後にはサインをもらうこともできました。
ふれあいコンサートでは言い出せなかったけど、
これでやっと私だけの大切な1枚が出来ました!
握手したその手からも感謝の気持ちが伝わってきたな・・・

心配しながら東京に出かけましたが、
あらゆるところで節電し、夜の街も暗かったです。
今はライブに出かけられたことを本当に感謝しています。
まだまだ大変ですが、1日も早い復興を祈るばかりです・・・

f0149988_2259381.jpgf0149988_2259933.jpg









f0149988_22591722.jpgf0149988_22592461.jpg

[PR]

by akko1786 | 2011-04-27 23:03 | ひとり言

必ず春は来る・・・

ちょっと遅くななりましたがお花見の写真です。

わたしん家の庭、名古屋城の桜です・・・笑
今年の冬は寒くて、3月の終わりになっても暖かくならず、
桜は咲くかしら?って思ってましたが、
自然って凄いですね、ちゃんと咲く時期を知っています。

どんなに寒くて長い冬でも、必ず春は来ます。
どんなに雨が降り続いても、必ず晴れの日は来ます。
今はまだじっと我慢の時ですね。
皆で耐えて乗り越えていきましょう!

ブログの更新もサボっていましたが、
私も元気で頑張ってます・・・ってことでまたアップしていきます!

f0149988_015267.jpgf0149988_0153511.jpg









f0149988_0154347.jpgf0149988_0155012.jpg









f0149988_0155849.jpgf0149988_016418.jpg

[PR]

by akko1786 | 2011-04-19 00:17 | ひとり言