カテゴリ:ひとり言( 192 )

今月のカレンダー・・・

今月のobaさんのカレンダーはキスチョコです!

そういえばもうすぐバレンタインデーですね~
職場でチョコを贈ったりとかしていませんので、
ここ数年買ったことがないですね・・・

今は自分へのチョコを買う人が多いようですね・・・笑
以前は義理チョコなんて、一応男性に贈っていましたが、
ここのところ友チョコや自分へのご褒美に買う人が多いんですね。

それなら私も欲しいし、買っても良いかな?ってね・・・笑

[PR]

by akko1786 | 2012-02-11 11:51 | ひとり言

また行っちゃった・・・

先週に続きまた「Forest」に行っちゃいました!

今日は野並で着つけがありその後、鳴海で植物画のお稽古があったので、
帰りに寄らないわけはないですよね・・・笑

今日は「焼きたてのバウムクーヘン」をいただいてきました。
これは土日限定のようです。
ドリンクにはこんな風にクッキーがついてきます(*^^)v
他にもバウムクーヘンの気になるメニューがいっぱいありますよ・・・
そして今日もまたバウムクーヘンとクッキーを買って帰りました!

f0149988_0454940.jpgf0149988_046183.jpg

f0149988_0461085.jpgf0149988_0472522.jpg

f0149988_047335.jpgf0149988_0473768.jpg

[PR]

by akko1786 | 2012-01-22 00:47 | ひとり言

美味しいです・・・

これはバウムクーヘンのクッキーですが美味しいですよ!

緑区にあるバウムクーヘンカフェ「フォレスト」というお店です。
老舗の珈琲豆屋さん、ローヤル珈琲がプロデュースされてるお店です。
ここは、「草木樹」さんの一軒南にありまして、先日草木樹さんの帰りに寄ってきました。

おやつとして焼きたてのバウムクーヘンやバウム・パルフェがいただけます。
ドリンクにはこのバウムクーヘンのクッキーが付いてきます。
これがハマっちゃうような美味しさなんですよ・・・笑

朝8時からの営業で普通のモーニングもありますよ~

f0149988_164575.jpg

[PR]

by akko1786 | 2012-01-19 01:09 | ひとり言

久々に・・・

久しぶりに「草木樹」に行ってきました!

昨年も成人式の着つけの後にモーニングをしに行ったのですが、
今年もまたお邪魔しました。
一仕事終えた後のこの美味しいモーニングはホット一息つけます。
お持ち帰りで、これまた美味しいスコーンを買ってきました。
疲れた時はやはり甘いもの・・・ですよね~

f0149988_0412846.jpgf0149988_0413523.jpg

f0149988_0414339.jpgf0149988_0415051.jpg

[PR]

by akko1786 | 2012-01-15 00:43 | ひとり言

今月のカレンダー・・・

今月のobaさんのカレンダーは金沢のお菓子「福梅」です。

これは梅の形をしたもなかですが、つい先日人から頂いて食べました・・・(*^^)v
obaさんは、このブログでも紹介しましたが、昨年は絵本を出版したり、
色々なところからイラストを頼まれたりと忙しそうでしたが、
また今年もどんな活躍されるか楽しみですね~

才能があるって良いですね・・・笑
私には何があるかな~?
ってとりあえずは・・・間近に迫った成人式です!

f0149988_021877.jpg

[PR]

by akko1786 | 2012-01-04 00:21 | ひとり言

今年もよろしくお願いします!

昨年は大変な年でしたが、
新しい年が幸せな年になりますようお祈り申し上げます!

またまたしばらく更新をサボっていましたが、
新しい年が明けこれからまたボチボチと更新していきますので、
今年もよろしくお願いします。

サボっていたことにプラス、12月になってパソコンの調子も悪かったんですよね~
やっと直ったと思ったら今度は電源が入らずどうしたのかと思ったら、
どうやら私が持っている静電気がいけないようで・・・!?
パソコン自体は壊れてはいないので、
機嫌が良ければ何度かに一度電源が入ります・・・笑
なのでこれからもの~んびりやっていきます(*^^)v

昨年は年のせいか疲れる・・・を言い訳に色々サボっていましたが、
今年はまたいつもの元気なakkoさんで頑張っていきます!

f0149988_13192967.jpg

[PR]

by akko1786 | 2012-01-01 13:20 | ひとり言

今年もまた・・・

今年もまた桜台の後輩たちがナナちゃんの衣装を作りました!

今年で4年目になりますが、頑張っています。
1回目はマユちゃんと食事をしていて偶然見ましたが、
2回目からはサエちゃんと一緒に見て、結局毎年見ています・・・笑
いつもマユちゃんやユリちゃんに声をかけようと思いながら、
その日はお稽古日で行けるかどうか分からないので遠慮していて、
結局サエちゃんと二人っきりで見ていました。

でも今年は皆さんを誘いましようかと言うことになり、
パレードを見物した後、プチクラス会と言うことで、
急きょ食事会を計画しました。
ホントに急で二人だけで決めちゃった話なので、
どれだけの人が参加してくれるか分かりませんが、
都合がつく方は来てくれると嬉しいですね(^^♪
間もなくサエちゃんから案内が届くと思いますよ~

f0149988_2350863.jpg

[PR]

by akko1786 | 2011-10-03 23:51 | ひとり言

ある日の我が家・・・

ある日の我が家でのことですが・・・

私はみなさん御承知のとおり、小唄と三味線を習っています。
母は今までに水墨画・ちぎり絵・パッチワークなどを習い、
今は植物画と立体手芸、そしてカラオケをやっています。
そして弟は、学生時代にマンドリンをやっていて、
就職してからも続けていましたが、途中でバンドを始めました。
初めは学生時代の友達と組んでいましたが、
今は職場の仲間とやっているようです。
時々ライブもしているようです。

と言うことで、家族3人揃って居る時など、
隣の部屋で弟がギターを練習していて、私は自分の部屋で三味線の練習、
そして下の部屋では母がカラオケを練習している・・・なんてことが良くありますが、
そんな時はいつも我が家は面白いな・・・って思います。

3人がそれぞれ舞台に立って披露出来るものがあり、
みなさんに見てもらえるということはホントに幸せなことですね(^^♪
これからもお稽古に励まなくちゃね!

f0149988_0415516.jpg

[PR]

by akko1786 | 2011-09-20 00:46 | ひとり言

最高ですよ・・・

今年もまた魚津の梨を取り寄せました。

昨年は天候不順でちっちゃくて甘みもなかったけど、
今年は大きいし赤みもあり、すっごく甘いです!
品種は幸水ですが、硬さも程良く、
何と言っても水分が多く、とってもジューシーなんです(^^♪
この梨を食べると他の梨は食べられないです・・・笑

販売開始はいつも8月の中旬で、スーパーに梨が並び始めると
そろそろ注文書が来るね~と楽しみに待っています。
届くと早速注文しますが、昨年からは2箱頼み最初と、
そして最終便でもう1箱送ってもらい、たっぶりと味わっています!

季節の物を美味しくいただけるのは、とても有り難く幸せなことですね。
毎年変わらず美味しい梨を作ってくれてありがとうございます!
とっても美味しくいただきました(^^♪

f0149988_07465.jpg

[PR]

by akko1786 | 2011-09-14 00:07 | ひとり言

久しぶりのおよばれ・・・

ちょっと久しぶりのおよばれです!

この日は夏のおもてなしで、こんな涼しげなお出迎えです(^^♪
かぼちゃのソテー、ミモザサラダ、
野菜のマーボー、枝豆のパンナコッタ・・・
夏野菜をふんだんに使ったお料理が並びます。

佳世ちゃんとお姉さん、そしてrieちゃんと
4人でまたいっぱいお話しして楽しい時間を過ごしました(*^^)v
毎度毎度ですがありがとうございます。
ご馳走さまでした!

f0149988_22372723.jpgf0149988_22373629.jpg









f0149988_2238266.jpgf0149988_22381287.jpg









f0149988_22382545.jpgf0149988_22383230.jpg









f0149988_2238401.jpg

[PR]

by akko1786 | 2011-08-08 22:40 | ひとり言