カテゴリ:旅日記( 25 )

ラッキーでした!

8~9日と仕事で河口湖へ行ってきました。
これは立ち寄った「久保田一竹美術館」のショーのフィナーレです。
毎年、1年に2日間だけ(11月の第2木・金)に
「舞衣夢 マイム」というショーを行っているそうです。
そんな日に出会えたとはラッキーでした。
辻が花の衣装がとても素晴らしかったです!

f0149988_22323857.jpg

[PR]

by akko1786 | 2007-11-09 22:34 | 旅日記

おみやげ

先日の旅行、八ヶ岳倶楽部で買ったものです。
色んな作家さんの作品(商品)が置いてありますが、
どれもとても素敵なものばかりで何を買おうか迷っちゃいます・・・
記念にと、「工房 木音」の桜の木で作ったケーキナイフと
革のポーチを買いました。
このポーチは「豆」の形をしてるんですよ(^^)v
あまりの可愛さに思わず買っちゃいました・・・

f0149988_1949287.jpgf0149988_19491695.jpg

[PR]

by akko1786 | 2007-11-03 19:52 | 旅日記

《 最終日 》

三日目は晴天になりました。
ホテルのマイクロバスで八ヶ岳倶楽部まで送ってもらいました。
ここは俳優の柳生 博さんが息子の真吾さんと整備した雑木林と、
レストラン・ギャラリー・ショップなどがある憩いの場所です。
紅葉した林は雨上がりということもあり、とても綺麗でした。
ショップを見て林を散策し、美味しいランチをした後再び
甲斐大泉へ戻りました。
前日の台風は、山では雪になったようで、白くなった赤岳が
とても綺麗でした!
駅の近くの絵本の樹美術館を見学しました。
素敵な展示を見せてもらい、紅葉した道を駅まで戻りました。
途中富士山がとても綺麗に見え、感激しました。
後はひたすら電車を乗り継ぎ名古屋に・・・
たまにはこんなのんびりした電車の旅の良いものですね。

f0149988_0323312.jpgf0149988_0324874.jpg









f0149988_0371791.jpgf0149988_0373099.jpg









f0149988_0375198.jpgf0149988_038220.jpg

[PR]

by akko1786 | 2007-11-01 00:17 | 旅日記

《 二日目 》

この日も朝から雨・・・台風が通過していました(ーー;)
また別所線をコトコト上田まで戻り、小諸へ。
懐古園を見学し、街並みを散策しました。
小諸からは小海線で甲斐大泉まで約2時間・・・
千曲川に沿って列車は走っていましたが、
あいにくの雨と夕暮れで、景色はよく見えませんでした。
甲斐大泉についた頃には、雨は激しくなり、
風も強くなってまるで嵐のようでした。
明日は晴れると信じ、この日は早めにやすみました。

f0149988_21401638.jpgf0149988_21403015.jpg

[PR]

by akko1786 | 2007-10-30 21:48 | 旅日記

二泊三日信州母子旅

《 第一日目 》
母と二人で電車を乗り継ぎ、二泊三日で信州へ行ってきました!
しなの号を篠ノ井で乗り換え上田へ・・・
上田についた頃には雨になりましたが、城下町らしい
街並みを散策しました。
上田からはまた電車を乗り換え、コトコトと30分ほどかけ
別所温泉へ・・・
途中の駅はみな、片側だけのホームに、4~5人も入ったら
いっぱいになりそうなちっちゃな駅舎ばかりでした。
そんなのどかな景色が日々の疲れを忘れさせてくれました。
雨はますますひどくなり、宿の隣の北向き観音だけ
参拝してきました。
夜は松茸料理に温泉三昧・・・との~んびり過ごしました。

f0149988_23181566.jpgf0149988_23183162.jpg









f0149988_23185813.jpgf0149988_2319787.jpg

[PR]

by akko1786 | 2007-10-29 23:22 | 旅日記