今回は3人で・・・

お馴染みの母子二人旅ですが、
今回は弟も参加で母子三人旅です!

母が喜寿だからということで弟の招待でした。
弟が郵便局関係いうこともあり、かんぽの宿に行きました。
母がグラウンドゴルフをやっているので、できるところを
ということで石川県の白山尾口の「かんぽの郷」に行きました。
11月は寒いんじゃないかと心配していましたが、
案の定先週は寒波が来て高山から向こうは雪が降りました。
でもこの3連休は暖かかったので車でも大丈夫でした。

最初に金沢に行き、一日目のランチはカニづくしでした。
その後、21世紀美術館を見学しました。
ここは現代アートが展示してあり、最近人気のようで
美術館にしては来場者がたくさんいました。
ここの一番の見せ場はプールで、
強化ガラスに水を張ったプールの水面を境界とし、
その地上と地下(プール内部)で人と人が出会う作品です。
上から見ると本当に水の中に人がいるようで面白い作品でした。

その後は白山尾口のかんぽの郷に向かいました。
途中の山はとても綺麗に紅葉していましたが、
さすがに山を登っていくと途端に景色が雪景色に変わりました。
でも思ったより暖かく、グラウンドにもすこし雪が残っていましたが
翌朝には少し雪も解け何とかグラウンドゴルフもできました。

その後は高山に向かい岐路につきました。
高山では「キッチン飛騨」でリッチに飛騨牛のランチをいただきました。
せっかく高山に来たのだからと、最近テレビでも有名な
デニッシュ系のパンが美味しい「トランブルー」に行きました。

弟とはめったに旅行は行きませんが久しぶりの三人旅でした(^^♪

f0149988_2364986.jpgf0149988_2365621.jpg








f0149988_237550.jpgf0149988_2371296.jpg








f0149988_2372999.jpgf0149988_2374231.jpg








f0149988_2374982.jpgf0149988_2375753.jpg








f0149988_238781.jpgf0149988_2381464.jpg








f0149988_2382253.jpgf0149988_2383121.jpg

[PR]

by akko1786 | 2008-11-24 02:40 | 旅日記