人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニコニコツアー 2

島原をあとにし、「掛札」で風呂敷を購入しました。
ここは風呂敷と言っても包むのが目的ではなく、結んでバッグとして使います。
風呂敷はとても便利なエコバッグになりますよ(^^♪

続いて、京都と言えば定番の東山に向かい、
八坂の塔から石塀小路、高台寺と廻りました。

その後は甘味処、カフェでお茶をしながら
上賀茂神社の社家(神官の家)を見学しました。
この西村家は社家の中でも唯一公開している家で
趣向を凝らしたお庭はとても綺麗でした。

予定していた見学を終え、後はお買いものタイムです!
これまた定番の出町ふたばの豆餅を買いに行きましたが、
いつもよりも多い行列でしたが、それでも並んで買っちゃいました・・・笑

夜は人気の「ガスパール」でココット料理をいただきました。
ここは安くてボリュームいっぱい・・・が売りだそうで
本当に食べきれないほどお腹いっぱいになりました!

次回は春だね・・・なんて言いながら岐路につきました。

ニコニコツアー 2_f0149988_22354064.jpgニコニコツアー 2_f0149988_22355127.jpg








ニコニコツアー 2_f0149988_2241341.jpgニコニコツアー 2_f0149988_22414344.jpg








ニコニコツアー 2_f0149988_22361544.jpgニコニコツアー 2_f0149988_22363251.jpg








ニコニコツアー 2_f0149988_22364115.jpgニコニコツアー 2_f0149988_2237688.jpg

by akko1786 | 2008-11-16 22:43 | こと古都