素晴らしいです!

今日は先日の振り袖の記事で紹介した
有松の「笹加」の特別展に行ってきました。

とっても偉~い先生の織物や友禅が展示してあり、
もちろんそれらはとても素晴らしいものでしたが、
私が見たかったのは「琉球染織工芸展」です。

私は紬が好きで色んな産地の紬を持っていますが、
いつかは紅型と花織の着物が欲しいなぁ~って思っているので
楽しみに出かけました・・・と言っても買うわけじゃないですよ・・・笑
花織の着物と帯はそれはもう素敵でした。

さすがに特別展なのでお値段も特別でしたが、
本当に良いものを見ることは勉強になります。
とても綺麗な糸が展示してあったので、色の話のついでにパチリ・・・

f0149988_2053521.jpgf0149988_205419.jpgf0149988_20541297.jpg

[PR]

by akko1786 | 2008-05-25 20:55 | 和装