ニコニコツアー 2

ニコニコツアー続きです(笑)
二条陣屋を出た後に寄った神泉苑で引いたおみくじが大吉でした。
ここは源義経と静御前が出会った場所だそうで
縁結びのおみくじということで引いてみました・・・笑

お昼は南禅寺の近くの料理旅館「菊水」でミニ懐石をいただきました。
旬の筍など京都らしいお料理でした。

その後、哲学の道を散策し途中、大豊神社に寄りました。
ここの大国社には狛ねずみが鎮座しています。

散策の後はお待ちかねお買いものタイムです!
友達がお土産に「あじゃり餅」を買いたいと言い、
名古屋でも人気の出町ふたばの「豆餅」も勧め
そして老松の季節限定の「夏柑糖」を買いました。

夕食は、これまた人気店の「びすとろ 希味」に行きました。
コース料理ですが、お値打ち価格で、しかも品数も20品で
創作料理なんですがお味も良く大満足でした(*^_^*)

京都駅ではライトアップされた京都タワーがとても綺麗でした。
そう言えば何度も来ていますが一度も上ったことがないなぁ~

以上ニコニコツアーでした・・・笑
写真は友達に送った案内文書で、こんなことをして遊んでいます。

f0149988_071568.jpgf0149988_073289.jpg









f0149988_075130.jpgf0149988_08137.jpg









f0149988_081331.jpgf0149988_082497.jpg

[PR]

by akko1786 | 2008-04-21 00:11 | こと古都