びっくり・・・!

染み抜きにだしてた着物が戻ってきました。
母のと合わせ全部で16点・・・そのお値段は?
着物が買えちゃうようなお値段でした(~_~;)
5月ごろ何気なく着物を見てたら、なんとカビが・・・
びっくりして、それから箪笥の中全部チェックしました。
他にもカビがあり、この際だからクリーニングしようと・・・
大きな風呂敷に4つ、山ほど持っていきました。
近所のお店が辞めてしまい、どこに持っていこうかと
探してしてたんですが、行ったお店は偶然でしたが、
以前テレビで見た職人気質のご主人がいるお店でした。
そういうお店だと高いだろうなとは思いましたが
大切な着物なので仕方ない・・・でもちょっと怖いな・・・って
まだ他にもたくさんあるので順番に出していこうと思います。
さて・・・発表会用の着物の準備をしなくちゃ!

f0149988_2329133.jpg

[PR]

by akko1786 | 2007-12-06 23:24 | 和装