「ほっ」と。キャンペーン

紅葉満喫・・・

少し早いところもありましたが紅葉を満喫してきました!

16日(金)は東福寺と青蓮院に行ってきました。
紅葉のピークには少し早かったのでそんなに混雑もなくゆっくり見られました。
暖かくてとても良い日で、そんなに混雑もなく見られ最高でした(*^^)v

サエちゃんと出かけた紅葉スポットは、実にたくさんのところを廻り、
帰りのタクシーの運転手さんも
「それを何日で行ってきはったんですか?」って言ってましたね・・・笑

17日(土)は、4時半頃合流し、ライトアップを見に貴船神社に行きました。
叡山鉄道に乗っていくのですが、途中紅葉のトンネルがあります。
紅葉をライトアップしてあるので、その間は車内の電気を消します。
初めてでしたがとても綺麗で感動しました!

電車を降りて貴船神社を参拝し、
夏は川床で有名な料理屋さんが並ぶ中で食事をいただきました。
行きに上手に写真が取れなかったので、
帰りは・・・と先頭車両に陣取りいざ・・という時・・・アクシデントが(~_~;)

突然電車が止まっちゃいました・・・この先が紅葉のトンネルなのに(ー_ー)!!
停電だということで暫くそのまま待っていましたが、
どうやら普及の見込みが立たないようで、
皆で電車を降りて線路伝いに歩くことになりました。

ニュースで見たとこはあるけど、まさかこんなところで遭遇するとは・・・
車内では誰も騒がず車掌さんに従い順番に降りていきました。
外は懐中電灯の灯りだけでホントに真っ暗で、
足元をしっかり見ながら進みました。
大変なことになったな・・・と思いながら歩きましたが、
以外に早く踏切に出て、ちょっと拍子抜け・・・な感じでした。
踏切で振り返ったら電車が見える距離でした。

まっ何事もなく良かったけど、紅葉は見れなかったよね~

f0149988_16121491.jpgf0149988_1612182.jpgf0149988_16135844.jpgf0149988_16141145.jpgf0149988_16142383.jpgf0149988_16144230.jpgf0149988_16145085.jpgf0149988_16145852.jpg

[PR]

by akko1786 | 2012-11-25 16:17 | こと古都