人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都でのお買い物・・・

今回の京都で買った品々です!

宵山や初めての訪問など目いっぱい楽しんできましたが、
お買い物も今まで気になっていたお店に行ってきました。

まずは「京都デニム」、ここは江戸時代中期から
京都で着物を製造する老舗が手がける京都のデニムブランド。
伝統技術の粋を結集し原綿選びから紡績、染色、織り、構造設計や
京友禅まですべてを最高級にこだわっています。
なので、すご~く高いですよ・・・

手描き友禅が気になっていたので覗くだけ・・・と行ってみましたが、
試着してみたら、デザインがとても良いんですね、最近太った私でも細く見え、
履き心地抜群だったので買っちゃいました(^_^)/
腰の部分には梅、裾はロールアップすると描かれた桜が出できます。
ボタンにも拘りがあり、桜が描かれています。
洗っても色落ちしないということなので、大切に佩いていきたいです。

続いて「山中油店」で買った胡麻油・落花生油とオリーブオイルです。
ここは最近色んな人が紹介していますが、
杉本 彩さんが、お豆腐やアイスクリームにかけると美味しいと言っていたので、
絶対買って帰りたいと思っていました。
お店では試食させてくれますが、
どれもそれぞれの香りがふわっとして美味しいんですよ!

そして「メタルファクトリー デデグモ」の手作り時計です。
ここは依然も買ったことがありましたが、6月に行ったときにも寄り、
気になっていたものがあったので再度訪問しました・・・笑
その時はオレンジ色が可愛いなって思ったのですが、
ちょっと渋めグリーンにしました。

ちょっと今回は買いすぎて、サエちゃんもびっくりしていましたが、
珍しく仕事でストレスが溜まっていたのかな・・・?
な~んか思いっきり買っちゃいました・・・笑
でも良いものが買えて満足しています(*^^)v

京都でのお買い物・・・_f0149988_21555260.jpg京都でのお買い物・・・_f0149988_21555923.jpg京都でのお買い物・・・_f0149988_2156525.jpg京都でのお買い物・・・_f0149988_21561213.jpg京都でのお買い物・・・_f0149988_21561871.jpg京都でのお買い物・・・_f0149988_21562452.jpg

by akko1786 | 2012-08-04 22:04 | こと古都