やっと終わったよ・・・

2月11日の土曜日から始まった着つけがやっと終わりました!

5週連続の土曜日、6週目が休みで、そして今日の7週目・・・
3月は平日早朝のハカマの着つけ・・・長かったね~
体調を崩すことなく何とか乗り切れましたね(^_^)/
これだけ集中してやったから少しは上達したよね・・・笑

いつも着つけをしながらちょっとしたアドバイスをしています。
たとえば、今日のお嬢さんはとても素晴らしい着物でしたが、
防虫剤の匂いがきつ過ぎてせっかくの振袖が可愛そうなので、
お香のタンス用があってほのかに香ってとても良いんだよ・・・とか、
伊達襟も赤はもちろん良いけど、緑も綺麗だよ・・・とかね。

せっかく着物を着てくれるんだったら楽しんでもらいたいものね(*^^)v

f0149988_21272780.jpgf0149988_21273786.jpgf0149988_21274550.jpgf0149988_21275653.jpg

[PR]

by akko1786 | 2012-03-24 21:32 | 和装