また今年も・・・

また今年も恒例の「ときわ会」の浴衣ざらいがあります!

でも今年は特別で・・・と言うもの去年の11月に名取になったので、
新名取のお披露目があります(*^^)v
なのでフル出場しますよ~~笑

唄を4曲と三味線を1曲やります。
一人で唄うもの皆で唄うものと色々あり楽しめますよ(^^♪
うちのお師匠さんの会はいつも祇園から芸妓・舞妓さんが来ますが、
今回は3月のふれあい大学に来て頂いた、孝丸さんと豆ゆりさんが来ます。
最後に新名取3名で祇園小唄を唄い、孝丸さんたちに踊ってもらいます。
一番最後の見せ場、頑張らなくちゃね(^_-)-☆

お披露目の曲は「京がし」と言う唄です。
この唄に合わせて名披露目の品は、京都の舟はしやの「福だるま」を用意しました。
ボーロなんですが、ちっちゃいだるまに福の字が書かれていて縁起物です。
唄にちなんで選んだのですが、皆さん喜んで下さるかしら・・・?

昨日は本番前の皆での総ざらいがありました。
本番通り浴衣を着て、自分の三味線を持っていきます。
普段はお師匠さんの三味線を借りています。
今回浴衣を新調しました、基本は紺に白らしいのですが、
舞台では白地の方が映えるようなので白に菊の柄にしました(^^♪
あと一週間もう過去し頑張らなくちゃね・・・

f0149988_2357027.jpgf0149988_2357546.jpg







f0149988_23571453.jpgf0149988_23571974.jpg

[PR]

by akko1786 | 2011-08-30 00:02 | お稽古