母子二人電車旅・・・

夏休みに母と鹿児島に行ってきました!

昨年も九州に行きましたが、その時はまだ新幹線が全線開通してなかったので、
今年は九州新幹線に乗りたくて鹿児島中央まで行ってきました・・・笑
大阪で乗り換えですが、「さくら」がやってきました。
隣のホームには昨年乗ったレールスターがいました。
発射時間が近づくとたくさんの人が集まってきました。
みんな思い思いにシャッターをきり記念撮影をしています。

車内は2列シートでゆったりです。
シートのひじ掛けには木が使ってあったり、ブラインドも「和」を基調にしています。
ゆったりのんびりと鹿児島までの時間を楽しみました(^^♪

名古屋を8時22分に出発し、大阪で約30分程の乗り換え、
鹿児島中央には2時9分に到着です。
鹿児島ではもう一つの目的の黒豚を食べました(*^^)v
「いちにいさん」と言うお店で、ちょうど駅ビルの中にあります。
黒豚しゃぶしゃぶをいただきました・・・笑
これが絶品で、たれはポン酢ではなくちょっと甘めのそばつゆで頂きます。
お出しが良くきいてとっても美味しいんですよ~
締めにはおそばもしゃぶしゃぶしていただきますが
これがまた良く会うんですよ・・・笑
カウンターに座ったのですが、目の前のお鍋には美味しそうなものが・・・
「黒豚豆腐」です・・・これもお出汁と黒豚の出汁が良く染みて美味しいの・・・(*^_^*)
もうお腹一杯で大満足でした!

鹿児島中央からは指宿に向かいましたが、
こんな黄色い可愛い電車「NANOHANA」向かいました。

f0149988_9112572.jpgf0149988_911348.jpg









f0149988_9114218.jpgf0149988_9115045.jpg











f0149988_912836.jpgf0149988_9121885.jpg










f0149988_9122985.jpgf0149988_9123788.jpg










f0149988_9124737.jpgf0149988_9125446.jpg











f0149988_1114191.jpgf0149988_1115561.jpg

[PR]

by akko1786 | 2011-08-13 09:14 | 旅日記