大変大変・・・

これからお稽古する小唄です!

毎年9月の第一日曜日は「浴衣会」があります。
そこでは、名取になった人のお披露目もあり、
今年は私もそれに当てはまっていま~す・・・笑

いつも時村先生の会は、祇園から芸妓・舞妓さんが来てくれるので、
名取さんの唄で舞を披露しています。曲は「祇園小唄」
なので、わたしも今回祇園小唄を唄います(*^^)v

月はおぼろに~って、皆さんも馴染みがおると思いますが、
こちらは何とか唄えそうですが、
もう一曲「ねずみ小僧」って唄をこれから覚えます。
面白そうな唄ですが、何だか難しそうです・・・

今回は浴衣会ってことなので、もちろん着物は浴衣ですが、
名取のお披露目で新しい浴衣を作っちゃいました・・・笑
出来上がったらお見せしますね~(^^♪

[PR]

by akko1786 | 2011-05-27 20:47 | お稽古