3月の出来事をもうひとつ・・・

BIG BELLのライブに行ってきました!

12月のふれあいコンサートにお招きしてから大ファンになりました・・・笑
「ひかりのかけら」が好きでCDを買って聞いていましたが、
ライブに行ったり・・・とはしていませんでした。
でも生で聞いたらとっても素敵で、彼らのHPを見るようになり、
ライブは東京と大阪しかないと知り、それでもこれからは行こうと決めていました。

しかし、1月になって3月31日をもって活動休止とHPにお知らせが・・・
でも3月中に大阪と東京でラストライブがあり、行くことにしました。
その日を楽しみに待っていましたが、3月11日に震災が・・・
ライブはどちらも震災後の予定でした。

心配していましたが、大阪は何とか開催してくれました。
ライブ後にお話しすることもできて、
ふれあいコンサートのお礼を言うことができました!

でもその次の東京は開催するか悩んでいるってことでした。
彼らにとっては活動休止前の大切なライブ・・・すごく悩んだんだと思います。
2日間の予定を1日だけにし節電に努め、
ピアノは1台、パソコンは使用しない、照明も最低限にし、
ギターとバイオリンを入れたアコースティクなライブで行いました。

始めに震災で亡くなられた方たちへの黙祷をし、
今日のライブを開催させてもらうこと、
駆けつけてくれたファンの皆さんへの感謝を込めたライブで、
時間も短縮でしたが、本当に気持ちのこもった素敵なライブになりました。

ライブ後にはサインをもらうこともできました。
ふれあいコンサートでは言い出せなかったけど、
これでやっと私だけの大切な1枚が出来ました!
握手したその手からも感謝の気持ちが伝わってきたな・・・

心配しながら東京に出かけましたが、
あらゆるところで節電し、夜の街も暗かったです。
今はライブに出かけられたことを本当に感謝しています。
まだまだ大変ですが、1日も早い復興を祈るばかりです・・・

f0149988_2259381.jpgf0149988_2259933.jpg









f0149988_22591722.jpgf0149988_22592461.jpg

[PR]

by akko1786 | 2011-04-27 23:03 | ひとり言