あれから一ケ月・・・

東日本大震災から一ケ月が過ぎました。

これが現実のことなのか?と思うほどの未曾有の出来事でした。
震災でお亡くなりになられた方々にお悔やみ申し上げます。
また、被災者の皆様には心よりお見舞い申し上げます。

震災直後は恐ろしい映像ばかりで、心痛めながら見ていましたが、
一か月が過ぎ、少しづつ明るいニュースも聞かれるようになりました。
国内外からの支援、最近ではボランティアにより支援など、
本当に日本中が一つになって復興に向けてすすんでいます。
まだまだ私たちの知らない苦労もあると思います。
まだまだ長い道のりだと思いますが、皆で乗り越えていきたいですね。

私たちの住むこの地域でも近い将来、東海・東南海地震が来ると言われています。
今回の地震を見ていると、その日が来るのが恐ろしくてたまりません。
でも今こうして元気で暮らせることに感謝し、
今の自分に出来ることを考えながら、精一杯生きていきたいですね。

それで私はと言えば、3月は本当に忙しくて、
一つづつ指折り数えながら予定をこなしていました。
順調に進んで、自分にとっての大きな行事が済みホッとした途端・・・ダウン!
それは自分でもびっくりするほどで、
無事に終わって良かったと思った途端でしたね・・・笑

胃腸風邪らしく、情けないことに3日間も仕事を休んじゃいました。
今までは点滴を打ってもらえば1日で治っていたのに、
今回は3日間も治らず、それだけ歳をとったのだと思い知らされました。
もちろんその間にも予定はありましたが、
すべて変わってもらい何とか乗り越えれました。

4月に入り新年度になり、移動もありました。
新しいメンバーでのスタートになりましたが、
私は私らしく、これからも頑張っていきます!

[PR]

by akko1786 | 2011-04-14 00:48 | ひとり言