久しぶりの・・・

師走の風物詩、京都 南座の顔見世興行に行ってきました!

私のお目当ては、海老蔵・・・ではなく中村吉右衛門です。
久しぶりに吉右衛門の舞台を見ました。
昼の部だったので、海老蔵の代役は仁左衛門でしたが、
できれば愛之助が見たかったな・・・笑
その他、玉三郎・扇雀など名古屋では見られない顔ぶれです(*^^)v

この日は早めに京都に着き、智積院に行ってきました。
ここは、岩下志麻さんのメナードのCMでお馴染みですね。
新緑でも紅葉でもない時期なので、いまいち綺麗さが分かりにくいですが、
静かで落ち着いたお庭でした。

こうして終いの歌舞伎を見て一年が終われるなんて
とても幸せなことですね・・・
誘って下さった遊邦さん、ありがとうございました!

f0149988_053395.jpgf0149988_0534824.jpg









f0149988_0535572.jpgf0149988_054147.jpg









f0149988_054850.jpgf0149988_0541518.jpg

[PR]

by akko1786 | 2010-12-27 00:58 | こと古都