ニコニコツアー番外編2・・・

ニコニコツアー番外編、
はふうでランチをいただいた後は、哲学の道を散策しました!

夏にも行った法然院から始まり、狛犬ならぬ狛ねずみの大豊神社、
もみじの永観堂、そして石川五右衛門が「絶景かな、絶景かな・・・」
と言った南禅寺の山門・水路閣、インクライン・・・
途中、タクシーに乗ろうかとも思いましたが、
同行のおじさま方が頑張る・・・なんて言いまして
ずっ~と歩きっぱなしでした・・・笑
毎日ウォーキングをしている私でも、さすがに疲れました(-_-;)

そしてさらにそこから、青蓮院に向かいましたが、
ここで綺麗なお庭を拝見しながら休憩させてもらいました・・・笑
みなさん、静かにお庭を見ているのに、
私たちは足を投げ出しのんびりさせていただきました。
その後、ゆっくりお庭を散策し、知恩院、八坂神社へと向かいました。

四条通りまで来たら、夕食の予定の「おばんざい 菜の花」まで
ラストスパートで最後まで歩いちゃいました!
一力亭、祇園の街並みを覗き、南座、
そして先斗町を眺め、最後は錦市場へ行きました。

いよいよ菜の花へ・・・全員ヘトヘトで到着・・・笑
ここで美味しいおばんざいとお酒で、
今日のおさらいをしながら楽しい食事をしました(^^♪

ほとんど京都は初心者の人ばかりだったので、
初級コースのつもりでしたが、京都の東半分網羅しちゃったようなコースなので、
みなさん、「中の上ぐらいだね・・・」なんて言ってました。
ホントにいっぱい歩かせちゃったので、
もう懲りちゃったかな?って思いましたが、
また行きたいって話になり、第二弾決定です(*^^)v

次回はrieちゃんも参加でもっと楽しみましょうね~
みなさんホントにお疲れさまでした!

f0149988_20562915.jpgf0149988_20564021.jpg









f0149988_20564863.jpgf0149988_20565435.jpg









f0149988_20571123.jpgf0149988_20571897.jpg









f0149988_2057246.jpgf0149988_2057314.jpg

[PR]

by akko1786 | 2010-11-16 21:02 | こと古都