ニコニコツアー番外編・・・

またまた京都に行ってきました・・・が
今回は番外編と言うことで、いつもとは違う新メンバーで行きました。

ニコニコツアーと言えば、相棒はrieちゃんですが、
rieちゃんも含め、仕事で知り合った方達(男性3人)です。
残念ながらrieちゃんは急用ができ参加できなくなり、
私一人でおじさま方・・・?をご案内しました・・・笑

今回はまず、京都できんとんと言えば「嘯月」のきんとんを買いに行きました。
ここは予約しなしと買えないんですよ~
この日は「栗きんとん」と秋の「錦繍」です。
お値段はびっくりするほど高いのですが、
栗きんとんは栗その物の味でとても美味しかったです(*^^)v

きんとん片手に今宮神社に向かいました。
もちろん参拝もしましたが、今宮神社と言えば・・・あぶり餅!
とても古い建物と初めてのあぶり餅にみなさん興味津々です。

朝一のおやつタイムの後は、大徳寺の高桐院に行きました。
ここはJRの「そうだ京都に行こう」のポスターになった所です。
朝方雨が降り、木々がしっとりと濡れ、雰囲気がとっても良かったです!
まだ人も少なく静かで、厳かな感じでホントに心洗われるひと時でした。
この日他にもたくさん案内したんですが、
みんな口を揃えてここが一番良かった・・・と言っていました・・・笑

この後はランチタイムで~す!
肉専門店の「はふう」に行きました。
住宅街にポツンとあるお店でしたが、京都は行ったことがなくても、
住所(通りの名前)が分かれば行けるもので、
着いたとたん、みなさん「良くこんなところ知ってるね~」なんて
感心することしきりでした・・・笑

ステーキランチをいただきましたが、お肉は特に拘りはなく
その時の良いお肉を仕入れるそうで、この日は愛知県産でした。
私たちの地元のお肉でしたが、柔らかくって味もあり
とても美味しく、みなさん大満足でした(^^♪
さすが京都ですね~お酒を頼んだらこんな素敵な器で出てきましたよ~

f0149988_2040566.jpgf0149988_2040135.jpg









f0149988_20402150.jpgf0149988_2041557.jpg









f0149988_20411774.jpgf0149988_20424324.jpg









f0149988_20425145.jpgf0149988_20425880.jpg









f0149988_2043669.jpgf0149988_20431294.jpg

[PR]

by akko1786 | 2010-11-12 20:48 | こと古都